昔良く友達とお手紙交換していた時に使っていた懐かしい手紙の折り方。…これ、何ていうんだったかな?

その形に折られたフリーペーパーを開いてみたら、思いがけず向田邦子さんの言葉が載っていた。



{001F4960-CDEE-4102-8276-2F7CD56DB650}



う~ん。
深いね。

まだまだ強欲な私は、すぐにお金、という言葉が浮かんでしまったけど。

答えはそういう事ではないのだろう。



素朴に。
かぁ…。


欲があるのは、ある意味人間らしいと言えるのかもしれないけれど。

捨てきれないもの諦めきれないもの。
それにしても沢山あるなぁ、と思う。


ホルモンバランスの影響か?
最近、妙に寂しくなってしまう時もあるし。

死ぬまで独りは
やっぱり寂しい。

もう一度…
人生を共に歩きたいと思えるような、大切な人に巡り合いたいな、と。


既に出会っているのか

まだ出会えていないのか。


偶然は必然か。