これから少し個人の活動はセーブしようかな、と考えてた矢先の出来事。

超高齢の祖母が自宅で転倒してしまいいよいよ自力ではトイレに行けない状態になりました。

施設に入れるまで、介護用ベッドなどを導入しての自宅介護へ。

今まで父ひとりに任せきりでしたが、さすがにそんな事言ってられない状況となりました。

ばあちゃん、重いからね。

体動かすだけで、ひと苦労。


{F9CD5D0E-691E-4111-892B-CFA40EE6E685}


まだ有効なのかも分からない、全く役に立っていない免許証を引っ張り出して眺める朝。

一緒に…古いLIFEかな?
たぶん昔、誰かに貰った、雑誌の切れ端みたいのも出てきて、ちょっとだけテンション上がる自分。



まぁ、これもタイミングというものでしょうか。


起きてしまった事は仕方ない。
受け入れて、自分にできる事はしっかりしてあげよう。

忘れかけてる知識や技術。
少しは戻ってくるといいんだけどな。




そんなこんなで

朝の製作時間は確実に減ってしまうけど。

そのぶん集中して…
頑張るしかないかな。


とにかく父の負担を少しでも減らしてあげなければ。






{67EBE255-9206-4A3D-AF53-38ECDAFC4FB2}


ぺろサラちゃん
大事な我が家の癒し

サラもおばあちゃんの事、心配そうに見ています。