{52553114-B440-4860-8B95-24A09E5FED56:01}


八千代ちゃんカレンダー

レモンに変わりました。





今月は2つのワークショップがあります。

同時進行で受注製作、古書修理、来月のイベントに向けて準備も開始しなければなりません。

ゴールデンウィークくらいまでは、何だかんだで忙しくなりそうだなぁ。


遊びの予定も沢山の時期なので、バランス良く日々を過ごして行きたいと思います。




{53076338-75A7-4687-B284-9CB8F17C08EA:01}


いつもより多めの人数分を一度に淹れられるように。

前々から使ってみたかった、HARIO V60 のドリッパー(1~4杯用)を勤め先で購入してみました。

これかなり使い易い=淹れ易いかも!


下のサーバーは、コーノ式のものをとりあえず活用。

ちょいとバランスが悪いので。

やっぱりPyrexのビーカーみたいな計量カップも買っちゃおうかな…!



コーヒーを自分でハンドドリップしてみたいけど、どれを使ったらいいか分からない。

そんな導入編の方にも、V60、オススメかもしれません。