今日もやっぱり米がウマイ!

今日もやっぱり米がウマイ!

なんでもないことをたんたんと書くブログ

Amebaでブログを始めよう!


夜、アパートのドアを開けたときにいました!



ヤツがっ!!



今日もやっぱり米がウマイ!-ごきこ


その名も『ゴキ子』!!



世界でも結構嫌われ者のアイツ。



でもアタシはヤモリに比べたらゴキ子は平気なのだ。



そんなアタシでも、飛んで攻撃してくるゴキ子は嫌いです。



な・の・で!!



やってみましたー!




その名も


ゴキ子にバスマジックリンをかけてみよう大作戦!!



誰もが一度は聞いたことある話。



『ゴキブリにバスマジックリンをかけると死ぬ』という話。


やってみようではないかっ!!


このアタシが成敗してしてやろう!


ふっはっはっはっはっ!



さて、まずは準備準備!


洗面所に行って持ってきました!



今日もやっぱり米がウマイ!

あ、大変!!!


バスマジックリンかと思っていたら、おふろのルックでした。汗


ま、まぁ、いいさ。


きっと効果に変化はあるまい!!



ドアにある覗き穴からヤツがいるのを再度確認!!


「いるっ!!」


ふひひひ。

(この時のアタシはきっと”ねるねるねーるね”のおばあちゃん並みに悪い顔をしていたはず)


右手にデジカメ。


左手にバスマジックリンおふろのルック。


呼吸を整える。


ひーひーふぅ~。(この際ラマーズ法でもOKだ!)


そぉ~っとドアを開ける。


ウ~!ウ~!ウ~!(サイレン)


ゴキを肉眼で確認!!


カーキー専用改造陽電子砲ルック仕様(ポジトロン・スナイパー・ライフル)を構える。(お風呂のルックです)


どきどき。


発射!!!


今日もやっぱり米がウマイ!
がーん!




くそっ!


カーキー専用改造陽電子砲ルック仕様(ポジトロン・スナイパー・ライフル)の距離が思った以上にでなかった。。


ヤバイ!

落ち込んでる暇はないっ!!!



間髪入れずに2発目



発射!!!



命中!!!!





その瞬間。。。


ゴキ子、視界からいなくなる。


ドアを開けっ放しは怖いので、一度ドアを閉める。


どきどき。


・・・。


た、確かに命中はした。

だが、飛んだ。

怖くなってすぐドアを閉めた。

・・・・。

そうなのだ、もうドアを開けれなくなったのだ。

しかも外にも出れない。

覗き穴からはゴキ子を見つけることはできない。

しかも右手にあったデジカメは動画を撮るはずがテンション上がりすぎて持ってただけというお粗末な結果。。


あなたの周りにいませんか?

夏の夜に「心霊スポット行こうぜ!」とか調子に乗って言うんだけど、現場に行くと「早く帰ろう」って言う奴。。


それ、  アタシです。笑



結局、この攻撃でゴキブリが死ぬのかは分からずじまい。。。



次の日の朝、昨夜の激闘の後(洗剤の後)だけが残っていました。


近くにゴキブリを発見することはできなかったし、多分死んでないんだはずね。。



今回は失敗してしまったけど、次回は必ず!!

次は絶対に仕留める!!

殺ったどーーーー!

っていう画像付でお送りしたいと思います。




これは先週の金曜日の話だ。


学校が終わり帰宅後


「ひゃっはー!!!今日は飲みにいこうぜぇ~~!!」


的なノリで飲みに行くことになった。


場所は『銀次郎』です。


ってか、ここ1ヶ月に銀次郎4回目・・・汗


たぶん銀次郎の店員も「また来たコイツ!」って思ってるはずだ。ふはは。



んで、毎回頼むこれ↓


今日もやっぱり米がウマイ!-小箱


小箱500円です。


今回はあんまりだったけど、たまーにマグロが大トロになる時があるのだ。


それでも値段は変わらない。なんてお買い得♪


お買い得ついでに、ぐるなびでクーポン持って行ったから私が頼んだコーラ×2がタダでした。


いろいろ頼んだ中で今回とてもアタリだったのがコレ!!!


今日もやっぱり米がウマイ!-仔牛

仔牛のなんとか焼き!(みたいな名前だったけど忘れた)880円。


880円!?今の私にとって1品880円はブルジョワジーそのものっ!!!


1本だけでもお昼のパン代よりも高いっ!!


でもそれでもイイ!って思うくらい美味しかったグッド!


だけど、この仔牛によってアタシは恐怖を味わうことになる。。




銀次郎を後にした私は近所のカラオケ屋に行くことになった。


しばらくして私の口の中にさっきの仔牛の残骸が歯に挟まっていることに気づく。


ここのカラオケ屋のトイレは1つしかなく、口の奥のほうにいる仔牛の残骸を短時間で取るのは不可能と言っていいだろう。


ってことで、隣接されているボウリング場のトイレに行くことにした。


ここのトイレは3~4個はあったと思う。


個室の中に手洗いできるスペースがあり広めの設計だった。


ここで仔牛の残骸と戦うこと数分!


勝った!・・・アタシは勝ったのだ!あの残骸と。おさらばできたんだぁぁぁーーー!


と、テンション高めでガッツポーズする私。


個室の外では若い女子の声。



ひらめき電球あ、そうだ!ついでにトイレもしよう!


そう思い用とたしてると、目の前が真っ暗になった。


「姉さん、事件です」


おろおろする中、発した自分の言葉にウケたのは言うまでもない。


いや、でもマジで高嶋政伸ばりの事件です。


目を瞑っているのか開けているのか分からない位真っ暗。


人間というのは凄い!


パニックになると尿意はストップするのだから。笑


でも、さすがに復活する尿意!!


生理現象とは恐ろしいですな!!


しかーし!真っ暗でトイレットペーパーの場所が分からなーい!


手探りでトイレットペーパーを探し、トイレを流すレバーも手探り状態。


無事流すことができた頃、外から「ゴロゴロ~パーン」「いぇーい!」と、若者の声が聞こえてきた。


停電だと思っていたけど、そうじゃないみたいだ。


壁をつたって個室を出たときにトイレの入り口から光が見えた。


そう、トイレの電気を消されただけだった。


○電が中国とかに攻撃されたのでは!?とまで考えたのに・・・。


消したのは若い女子達だ。


若干イラっとしつつトイレから出ようとしたときに、その女子とトイレの入り口でぶつかりそうになった。


「わっ!!びっくりしたー」


とか言いだした。


いやいや、そこは「すみません、人がいるとは分からずに電気けしちゃって・・」と謝る所だろう!?


アタシがどれだけ怖い思いをしたか・・・爆弾むかっ


まず、高校生が12時過ぎにボウリング場に酔った状態でいていいはずがない。


文句を言いたい気持ちをグッとこらえてカラオケの部屋に戻る。


テンションが上がるはずもなく。。。


暗い歌しか歌わなかったのは言うまでもない。



しかしまぁ、パニックってほんとにパニックになるんだね。

変なこと考えちゃったりするし、冷静ではいられなくなるんだね。

勉強になりました。




開幕までいろいろありました。


選手は悪くない。


悪いのはあいつだ。



いったいどれだけのチカラを持っているんだろう。。あいつ。。。



とにかく選手は一生懸命がんばっている。





巨人9-2ヤクルト
ヤクルト
巨人 ×
いやはや~勝ちました!勝ちましたね!