ついに 鳴いた桃の介。 | キンクマハムスター桃の介 VS 女型巨人     桃ハム写真満載。

キンクマハムスター桃の介 VS 女型巨人     桃ハム写真満載。

女型巨人(飼い主)の奇襲攻撃に耐え、今日もお家で昼寝とおやつ三昧。 別荘もつくてもらって、元気はつらつ。

飼い主が起きているときは、寝てばかりで、たまにしか見かけないけど・・・。 
かわいい夜行性家族の記録です。

 
   どーも、桃の介です。
 良いお顔~
 
3日前、初めて鳴きました。
朝、別荘のティッシュの山の中から出てきた桃の介。 
女型巨人を見ながら、
ティ~ティ~ティ~~と、かわいい声で鳴きながら出てきました。

 つぶらな瞳。キゅ~と~~。

初めての声。  
ちゅ~ちゅ~でもなく、キ~キ~でもなく、

ティ~ティ~でした。
思い起こせば、スキニーギニアピックの紋次郎先輩は、良く鳴く子でした。
「ポイ~ン、ポイ~ン」というちょっと裏返った高めの大きな声。
こぶたのような感じでした。

 
 紋次郎先輩 
 手乗りブタともいわれるモルモットの紋次郎君は、しっかりとした声帯があるので、日頃から大きな声を出して意思表示を。
 
 でも、桃の介君の声は、半年以上の付き合いですが、全く聞いたことがありませんでした。小さいためなのか、声の波長が超音波に近いせいなのかわかりませんが、「うん」とも「すん」とも言いませんでした。
   
 それが、「ある朝突然」といった感じで、しゃべったので、女型巨人は、大パニック!。 一人で、独り言で、大騒ぎしました。
 ところが、喜んだのもつかの間、「ある日突然」のあと、またしゃべらなくなったのでした。    ガ~~ン!。
 
 ショックのあまり、今日はここまで。