仕事とか残業とか、猛暑だとか、言い出したら、ぽろぽろと言葉がこぼれ出し止まらなくなりそう。なので、今日はやめておこう。

だって、今日は特別な日。
7月6日。

そう。ななろくの日。
ななさんの本名、ななろく。

ななさんと出会い、うちの子になった日。

野良で、病気持ちで保護された推定3ヶ月だった彼女。引き取り手が無く、それで私の所に話が回って来た。
1年前の今日。そんな彼女と共に前に進もうと決めた。

当時は獣医さんでもオスか?メスか?判別出来ないほど小さかった。それで7月6日にちなんで、オスならロック、メスならなな、っで動物病院のカルテには『ななろく』と登録された。

変更はいつでもできるのだが、結局1年過ぎてしまった。笑。

振り返れば、色々と有った。
ひとつひとつの出来事が、それぞれ昨日の事のように思い出される。
これからも、そんな出来事を重ねて進んで行くのだろう。

それは、この上なく楽しみで仕方ない。笑。
特別な事は何も無い。
何気のない日を、何気のない出来事を、ひとつひとつと重ねて行く。その積み重なりが特別になる。

まずは、ななさんとの1年の積み重なり。
7月6日。ななろくの日。





1年前の今日。猫風邪で結膜炎のななさん。

この後、お腹に虫持ちも発覚。サナダくん。

私の肩に乗っても、重さを感じさせない 700g でしたね。




1年。小柄な娘ですが、大きく成長しました。喜。毛艶もいいです。笑。

そして、なによりも、やんちゃなじゃじゃ馬。元気が有ってよろしいです。笑。


そんな、ななさんと私。

これからもよろしくお願いします。笑。