定休日だった昨日の話。

天候のせいか?気候のせいか?それともやはりいつもの怠惰な生活のせいか?
朝、頭が痛くて目が覚めた。
酷い頭痛だ。

こんな時は、寝るに限るのだが、こんな時に限って二度寝も三度寝も出来ない。頭痛が酷くて眠れない。しかも腹も減って来た。

無理やり頭を覚醒させて、なんとかいつもの朝食を作り、食す。そして再び横になる。

目を瞑り、ベッドで丸くなっていたら、いつの間にか眠りに落ちていた。💤

💤


15時か16時頃に、空腹で目が覚めた。
酷かった頭痛は、かなり和らいだ。それでもまだ頭の左後中空あたりに薄っすらチクンチクンと痛がっている。

重い頭と身体を動かし、遅い昼食を作り、食す。

もう、今日は諦めた。一日寝て過ごそう。
どうせ起きていても、結局ななさんとゴロゴロ遊んで過ごすだけだ。
そう決めた。

っが、しかし。
そうは問屋が卸さない。



ななさん。

なにか企んでます。

この表情は、激しい遊びの要求ですね。


この要求は拒否出来ません。

どれだけ身体が頭が辛くても、応えます。私に拒否権はありません。笑。



っで、小1時間ほど遊び倒したら…

あの頭痛も消えてました。


なるほど。

はなからななさんと遊び倒してたら、良かったって事なんですね。笑。