ベルト作成第2弾 | SMOKY Leather

ベルト作成第2弾

SMOKYレザー

今回はこないだ作ったベルトをしてたら身内が作ってって言うからもう一個作りました。

ということで切り出して周りを漉きました。

(完成時に気づきましたが画像よりもっと漉くべきでした(;^_^A)


俗称ソリマチくんを始めて使ってみましたが、やっぱり、ノーマルだと長いことやってると手が疲れるから

グリップをちょっと考えて見ます。

SMOKYレザー

バスケットスタンプはこないだより小さ目を使用してふちにちょっとカービングしてみました(下手ですが・・・)

SMOKYレザー

裏は漉いた革粉こねこねして引っ付けました。

SMOKYレザー

後はポニーにまたがってひたすら縫う。

刻印たたいてるときは早く縫いたかったのに縫い始めると飽きてくる(-。-;)

(自分だけかな?)


今回は縫い目まっすぐをしてみました。

ラインに沿って縫うときはいいかも(=⌒▽⌒=)

SMOKYレザー

後はコバ染めてひたすら磨いてーー

完成!!

SMOKYレザー

実はカービングのおもりが無いから作りたい・・・

今、ビレバンの福袋に入ってて使い道がないからたこんなので代用です。

皆さんのブログ見てて作りたいもの、欲しいものだらけです(^▽^;)


ではっ(^O^☆♪

人気ブログランキングへ

押してくれると嬉しいな( ´艸`)