どうせ買うならダブルベッド。
  一人暮らしだけど将来を見据えて。
  今のうちから欲しいと思ってたダブルベッド。

  そんな事を前に思ってたなと思い出した矢先に
  険悪ムードからのケンカモード。
  ケンカと言っても一方的に怒るとか
  言い合いをするとかではなく感情的にはなるけど
  ちゃんと思いを伝えながらの話し合い。

  成長したなぁと思うケンカの仕方になって
  自分たちの事ながらしみじみ感じた。

  話せば話すほどコロナで会えない時間のせいで
  すれ違いが起きていてそれが溜まってバチバチと
  一気に放電したみたいに火がついて。

  時間をかけて話し合っていて
  保留という形で落ち着いたけど
  その保留期間でも普通には話したくて
  仕事終わりの挨拶ついでに
  思いつきってLINEしたら
  もちろんそのつもりだよって
  言ってくれてすごく心が落ち着くのがわかった。

  あぁ、どうしても私にはこの人なのかなぁって
  思わせるような安堵感。
  卑怯ですよ。
  気に入らない人には平気でズバズバ言うくせに
  私にはいつも優しくていつも言葉を選んでくれて
  ちゃんと伝えたいからって
  何度もLINE送り直してくれて。

  そういうところが大好き。
  そう思ったら好きが止まらなくなるんだよな。

  昨日まではあんなにずっと泣くほど
  苦しかったのに。
  苦しい思いしかさせられないなら身を引きますって
  言ったけどこれで身を引かれたら
  私はこんなに直ぐに笑えなかったと思う。

  苦しい思いをさせられるほどに
  好きなんだよ。

  そういうものなんでしょうね。 
  誰かを好きになるって。
  小さなことでも嬉しくなるし悲しくなる。
  それもこれも貴方でなくては
  起こりえない感情。

  私はそもそもそんなに人間が好きではないから
  貴方でなくてはこんなにも揺さぶられない。

  だからダブルベッド買おうかな。
  まだまだ先にはなるだろうけど。
  いつか貴方の香りがここにも染み付きますように
  なんて思いながら毎晩寝てたら
  さすがに引かれそうだけど言うわ伝えるわ。

  でもまだ保留は保留。
  気持ちと伝えるタイミングと。
  覚悟とをしっかりもって言うね。

  もう少し待っててください。