KINGDOM オートボットスラマー | I love Transformers!

I love Transformers!

このブログではトランスフォーマー玩具を適当にご紹介していきます。

KINGDOM AUTOBOT SLAMMER



 

今回はトランスフォーマー キングダムシリーズ(以下KDシリーズ)よりスラマーのご紹介です。

スラマーはトランスフォーマー 2010に登場したメトロフレックスのサポートメカで、アニメ劇中ではタンクモードのみの登場でした。

今回のKDシリーズではタンクモードからロボットモードに変形するスラマーがDXクラスで発売されました。ロボットモードはKDシリーズオリジナルとして今回初登場です!ウエポナイザー玩具のため、パーツをバラバラにし組み立て変形させるシステムです。

また、名称ですが、日本国内では「スレマー」としてトランスフォーマー 2010放映時より呼称されていましたが、KDシリーズでは「スラマー」と呼称されています。

 
 

<パッケージ概要>


 



 

【スラマー ロボットモード】

KDシリーズ玩具オリジナルのロボット形態です。






 

頭部は水色のバイザーに四角いデザインになっています。


 

ディテールが細かく、また、タンクモードのキャタピラーが胸部に配置されているのがカッコいいですね。




 

背中にはキャタピラーパーツが配置されます。

ウエポナイザートランスフォーマーだけあって、全身兵器のようなディテールが施されています。


 

右腕から伸びる銃身パーツが特徴的です。(両腕に固定可能)



 

スラマー、アクション!!

オートボットでも火力が強そうなデザインでカッコいいです。









【スラマー ビークルモード】

タンクに変形します。

EZコレクションサイズだった当時品から比べサイズも重量も格段にアップしました。

ディテールが細かいタンクモードです。








砲台は回転はしませんが上に向けることが出来ます。



<当時品スラマーとの比較>

当時品は非変形でサイズも小さいメトロフレックスサポートメカでしたがKDシリーズで玩具オリジナルとなるロボットモードが追加され、キャラとして引き立ちましたね^ ^




【スラマー ウエポナイザーモード】

パーツをバラバラにし他のトランスフォーマーの強化アーマーに出来ます。

画像はスタンダードな形態ですが、自分好みにパーツを取り付けられるので遊びの幅が広がりますね。



メトロプレックス付属のスキャンパー、シージ版シックスガン、今回のKDシリーズスラマーでメトロプレックスサポートメカが勢揃いしました^ ^




シックスガンとスラマーはウエポナイザーとしてメトロプレックスに固定させてみました。


旧玩具同様にスラマーを基地の司令塔形態にして固定させることが出来ます。


ちなみにスラマービークルモードはメトロプレックスの胸部にピッタリ入ります。これは敢えて設計しているように感じますね^ ^



シックスガンとスラマーを合体させてみました。

サポートメカ同士のオリジナル合体です!

SFタンクモードにしてみました。



パーツ取り外しなしでフライトモードにも出来ます^ ^

ウエポナイザーは自分好みに組み立てられるので色々なビークルやロボットが作れますね。


以上、スラマーのご紹介でした。

G1玩具では非変形のサポートメカだったスラマーが全身兵器のようなディテールでロボットに変形するタンクにリメイクされ、一人のサイバトロン戦士に生まれ変わりました。いつ、どんなキャラがどんな形でリメイクされるか分からない最近のトランスフォーマー玩具展開にまだまだワクワクしますね。