SS-80 ブローン | I love Transformers!

I love Transformers!

このブログではトランスフォーマー玩具を適当にご紹介していきます。

SS-80 BRAWN



 

今回はトランスフォーマー スタジオシリーズ(以下SS)よりブローンのご紹介です。

(本玩具は海外版です。国内では6月に発売予定になっています)

映画バンブルビー冒頭のサイバトロン星での戦闘シーンで登場したブローンがSSより玩具化されました。

ブローンは日本でいうゴングですが、怪力の異名を持つゴングのイメージをしっかり残しつつ、実写デザインに落とし込まれています。

DXクラスの玩具ですが若干小さめで、丸っこいSFビークルに変形します。

 
 

<パッケージ概要>

18ステップで変形できることが記載されています。



 

【ブローン ロボットモード】

胴が短く手足が長めの独特な体型です。

映画バンブルビーに登場するブローンはまさにこの姿で再現度は高いです。

独特なボディー形状になっています。




 

映画バンブルビーに登場したブローンの再現度が高いだけでなく、G1ゴングのイメージもどこかある不思議なデザインです。シルバー塗装に目はメタリックブルーに塗装され、造形も非常に細かいです。


 

全身も金属生命体をしっかり意識した細かいディテールが施されています。手抜き感が全然ないですね。



背中にはビークルモードのコックピット部分が配置されます。黒色のクリアパーツになっています。





銃が付属します。

体型に比較して長い銃身でディテールも細かく作り込まれています。


武器を持たせてアクション!!

銃以外にドリルパーツが付属します。




武器は1つにまとめられます。




武器は背中に固定させることができます。


SS実写バンブルビーのSS玩具はロボットモードの再現度が異常に高いですね。

劇中ではビークルモードが未登場のため自由にビークルモードのデザインを作れるからなのでしょうか(ビークルモードや変形工程も決して手抜き感はありません)



【ブローン ビークルモード】

丸っこいSFビークルに変形します。

可愛いデザインの中にも戦闘的な印象がある不思議なビークルに見えます^^






ロボットモードで背中部分だった黒色のクリアパーツがビークルのコックピットになります。


ビークル先端部分を回転させるとジョイント穴が出てきます。

↓↓↓

↓↓↓ジョイント穴にドリルを固定させます。


パッケージ裏のビークル画像と同じですが、ドリルタンク形態にすることができます。

G1アニメでゴングが地中に潜って潜入する際にビークル先端からドリルを出したシーンがありました。このモードもおそらくですがG1アニメでの描写をリスペクトしているように思います。



================================================

<おまけ>

あまりに特徴的な上半身の形状のため、ついついエネルゴン代謝物処理モードにしてみました、、、。






以上、トランスフォーマースタジオシリーズより映画バンブルビーに登場したブローンのご紹介でした。

背景パネルは戦闘中のサイバトロン星が描かれています。非常に再現度の高いロボットモードに、玩具オリジナルの可愛くもカッコいいビークルモードと楽しめる玩具になっています。