KD レッドアラート | I love Transformers!

I love Transformers!

このブログではトランスフォーマー玩具を適当にご紹介していきます。

KINGDOM  RED ALERT


今回はトランスフォーマーキングダムシリーズ(以下KDシリーズ)よりレッドアラートのご紹介です。

レッドアラートはトランスフォーマー初代アニメに登場したサイバトロン戦士で国内ではアラートの名称でした。

前々シリーズのシージでセイバートロンモードで発売されていたレッドアラートがついにKDシリーズでアースモードでのリメイク品が発売されました。

おそらく同型になるであろうサイドスワイプのアースモードはいち早く発表され海外ショップでは予約が始まっていますが、突然レッドアラートが発表され発売も早かったのが意外でした。

 

<パッケージ表>

ロボットモードで封入されています。

パッケージ表に描かれているレッドアラートビークルモードはまさにアニメ劇中で登場したランボルギーニカウンタック型救急車両のようですね。


<パッケージ横>

レッドアラートのカッコいいイラストが描かれています。

武器は銃の先端にパトライトを取り付けたハンマー状のものを装備しています。


<パッケージ裏>

レッドアラートのロボットモード、ビークルモード画像が印刷されています。

 


【レッドアラート ロボットモード】

胸部分のビークルボンネットパーツ先端がシージ版の曲線型から直線になり、よりG1アニメ・玩具に近いレッドアラートに近くなっています。

足の汚し塗装も無くなっています。




膝下のパーツもシージ版から変更されています。


後ほどシージ版と比較しますが、顔の造形はシージ版と同じです。


武器が2つ付属します。

右側の銃はシージ版レッドアラートと同型です。


シージ版レッドアラートにはなかったショルダーミサイルを再現させられます。


今回ご紹介するレッドアラートはシージシリーズ版レッドアラート、サイドスワイプのリデコで可動は同様のため、各部の可動のご紹介は割愛致します。

可動性は良好のため、色々なポージングが決まります。




付属のショルダーミサイルパーツを装着すると、5mmジョイントが後頭部に密着し可動させづらいため、アドオンパーツのショルダーミサイルと銃を持たせてみました。

まさにG1アニメ劇中のアラートが現代に復活しました!




【レッドアラート ビークルモード】

初代アニメ・G1当時玩具のランボルギーニカウンタックに近い造形でのスーパーカー型救急車両に変形します。






ビークル後部もシージ版から変更され、よりランボルギーニカウンタックに近い造形になりました。


この先端が直線になったボンネットも旧玩具ビークルのランボルギーニカウンタックのようでカッコいいです。

ボンネットにはREDの文字にサイバトロンマークがプリントされています。


武器は左右それぞれのジョイント穴に固定できます。


片側にまとめて固定することもできます。





<シージ版レッドアラートとの比較>

・白色部分がより白く変更されています。

・赤色部分がより明るい赤色に変更されています。

・見比べた感じ、頭部は同じものですが、色が上記の通り変更されています。

・胸のセーバートロン星文字が英語になっています。

・ボンネットの形状が新規変更されています。

・脛部分のパネルが黒色からグレーに変更に、また、汚し塗装がオミットされています。

・膝下の足部分が全体的に変更されています。


ビークルモードもより白さが増し、G1アニメ・旧玩具に近い感じになりました。


後部も変更されているため、よりカウンタックっぽくなりました。





<ER版インフェルノと>

アニメエピソード「ネガベイターを奪え!」でパートナーだったインフェルノと。まさにアニメ劇中の再現そのものですね。






アニメエピソード「ネガベイターを奪え!」では一時的な衝撃で思考回路がおかしくなってしまったレッドアラートがスタースクリームと手を組むシーンがありました。


スタースクリームの裏切りで揉み合いになり、スタースクリームの放ったナルビーム光線で正気に戻りました。




以上、簡単ではありましたがKDシリーズよりレッドアラートのご紹介でした。

今回ご紹介したレッドアラートは海外版ですが、突然発売のアナウンスがあり急に発売されたキャラでした。

だいぶ良い感じのアースモードになってくれたので、サイドスワイプ(ランボル)も楽しみになりました。