WFC-E22 クインテッサジャッジ | I love Transformers!

I love Transformers!

このブログではトランスフォーマー玩具を適当にご紹介していきます。

WFC-E22 QUINTESSON JUDGE


今回はトランスフォーマーアースライズより、クインテッサジャッジのご紹介です。

クインテッサジャッジは紛れもなくトランスフォーマー2010に登場したクインテッサ星人で、初登場シーンはトランスフォーマー ザ・ムービーになります。

クインテッサ星人はトランスフォーマーを作り出したセイバートロン星の元住人で、トランスフォーマー2010ではサイバトロン、デストロンをうまく利用し滅ぼそうとしていた存在でした。

そんなトランスフォーマーではないクインテッサ星人がまさかの変形玩具でアースライズで初玩具化されました。

(むしろ、セイバートロン星を舞台にしたシージ枠で発売されるならともかく、地球を舞台としたアースライズで玩具化されたのが不思議です、、、)

 

日本ではタカラトミーモール限定で発売になりました。

<パッケージ表>


<パッケージ横>


<パッケージ裏>


クインテッサ星人本体と座椅子、小銃が付属します。


【クインテッサジャッジ ロボットモード】

トランスフォーマー2010で登場した「タコの化け物」通りのクインテッサ星人が初玩具化されました。まさにアニメ劇中通りのクインテッサ星人ですね^^。


顔は5面あり、レバー操作で回転します。










3面の顔は口が開閉します。

↓↓↓




↓↓↓




↓↓↓


触手は根本の軸で上下可動します。


付属の小銃を触手のジョイントに固定させられます。

トランスフォーマー2010アニメ劇中でも触手で銃を持つシーンがありました。


他のトランスフォーマー玩具に持たせても小型の銃です。


触手のジョイントに固定させられます。


トランスフォーマー達を追い詰めたクインテッサ星人がまさに再現されていますね。


付属の座椅子にクインテッサ星人を乗せる事ができます。



小銃は座椅子裏側に固定させられます。


クインテッサ星人本体を座椅子にジョイント固定させられます。


クインテッサ星人はトランスフォーマーではありませんが、変形します。。。

 

●頭部を抜きます。


足部分を取り外します。


頭部てっぺんと足をジョイント固定させます。頭部てっぺんを外すと檻になります。


頭を引っこ抜かれたクインテッサ星人本体は完全空洞になります。


5個の顔パネルを上に上げ、頭部パーツを乗せます。



【クインテッサジャッジ 監獄モード】

クインテッサ星人を下記モードに変形させます。マイクロトランスフォーマーサイズが入るスペースがあります。


座椅子を平面に展開します。

↓↓↓


クインテッサ星人本体と接続します。


クインテッサ監獄モードの完成!

審判を下すクインテッサ星人ならではの監獄モードですね。もちろん玩具オリジナル形態です。


檻は開閉します。


檻にはマイクロトランスフォーマーやバトルマスターサイズを入れる事ができます。


まさかまさかのクインテッサ星人が玩具化!ということでトランスフォーマー2010のシーン再現もかなり幅が広くなりましたね。最近のトランスフォーマーはビックリするものが玩具化されるので、G1大ファンの方々には大盛り上がりですね!次回はクインテッサ星人の手下であるアリコンをご紹介し、クインテッサ星人の世界をより大きく広げたいと思います!