ディセプティコン ラナバウト | I love Transformers!

I love Transformers!

このブログではトランスフォーマー玩具を適当にご紹介していきます。

今回は、発売されてだいぶ経ち今更ながらですが、ディセプティコン ラナバウトのご紹介です。
海外版CWシリーズのブラックジャックのリデコでトランスフォーマーアドベンチャー枠で発売になりました。
ラナバウトはトランスフォーマー2010でも微妙に登場したキャラなのでもっと早く買うべきでした。

<パッケージ表>
イメージ 7

<パッケージ裏>
イメージ 8


【ディセプティコン ラナバウト ロボットモード】
ブラックジャックのリデコです。
胸にはトランスフォーマーアドベンチャーのディセプティコンマークシールが貼られてます。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ブラックジャックとの比較。頭部が新造されていますね。
イメージ 5

レジェンズクラスですが、頭部の左右可動、四肢の可動も良好です。
イメージ 6

武器はブラックジャックと同様、斧のような武器が付属します。相撲行司のような、、、。
イメージ 1


【ディセプティコン ラナバウト ロボットモード】
ブラックジャックのリデコのため同型ビークルに変形します。
武器の斧はビークル後部に固定させることができます。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ボンネットのディセプティコンマークがカッコいいですね^^。
イメージ 12

武器を外したほうが、アニメ劇中のラナバウトっぽくて好きです。
イメージ 13

ビークルの両サイドにもディセプティコンマークがプリントされています。
イメージ 14


私はクラシック、ジェネレーションズ系で集めたいと思っているので、トランスフォーマーアドベンチャー特有のディセプティコンマークシールを剥がしてしまいました。両肩のディセプティコンマークで十分かなと、、、。
個人的にはこの方が好きです。。。
イメージ 15

ここ最近のレジェンズクラス玩具は可動性といい、小型ながらよく出来た玩具が多いですね。来年のゴングも楽しみですが、シースプレイやビーチコンバーの情報も楽しみなところです!
イメージ 16

こうなると、誌上限定で発売されたドッグファイトとラナマックのセット(特にラナマック)が欲しくなります!
ラナマック単体でどこかに売ってないか探そうと思います!