フリスク発射機を作ったんだ

どっかの三浦の玉砕日記-130214_173931.jpg

フリスクの箱に仕切りやら何やら付けて

ペンのスプリング付けて

発射口にテープでRつけて


いろいろとやって発射

80cmくらい飛ぶ

みたいな


そんだけ



んじゃキラキラ
インフルエンザも治ったコトだし

ゲンの散歩に行った時のこと


「んだ、山さL96取りに行がねば」

雪が降ってからとゆうものの山には踏み入れることができず

畑に置いたまんまだった

なんで散歩がてらに4キロ先の畑まで雪中行軍

畑からL96を担いで下山


病み上がりには少々キツかった



マウントリングにサビが出てた以外は正常


んで今日

さーて今更だけど年末メンテナンスするかな

てな感じでバラしながら部品をチェック

バレルまで外しちゃったし少々イジることに

マルイ純正の6.08バレルをコンパウンドで広げよう

どっかの三浦の玉砕日記-130207_145249.jpg

って黒くね!?

汚れとかじゃないだろ

たぶん金属粉

これを繰り返すこと3時間

どのくらい拡張できたかは不明(測るのがダルかった為)

どうせだから外側も研磨

アウターも研磨


ちゃんと空拭きしてから組み立て・試射

弾道がマイルドになりやした

てゆーか真っ直ぐ飛ぶね


これがルーズバレルの力か・・・

ルーズバレルは金がなかったら自分でつくろう



んでヒマだったからグリップを改造

どっかの三浦の玉砕日記-130207_235954.jpg

ハンダで延々と点を打ってヤスリ掛けして

どっかの三浦の玉砕日記-130208_005308.jpg

完成。


部屋の中がダイオキシンでいっぱい

けっこう直で吸っちゃったよ笑


まぁこんなモンだな


今シーズンは一回くらいはサバゲーしたいな



んじゃキラキラ

インフルエンザってゆうね笑


1日に病院行って判明しました

やーねーもう奥さん


だから家でグータラ・・・グッタリしとります


病院行った翌日の朝は39.6度なんつうヒドい仕打ちを・・・

その日は食欲が無くて

唯一体が求めた食料が「さきいか」

その次の日は「都こんぶ」

なんでオツマミ系ばっかなのかは不明

だけど体がオツマミを求めたのは事実


今日は起きた時は平熱で

治った!!

って思った矢先に頭痛と鼻水がでて(もちろん熱も)


はぁ~

いつ治るのやら

屁止まんねぇし笑




んじゃキラキラ