久しぶりに... | 峠で一服(。・ω・)y-゚゚゚ ~坂を求めて名古屋から~

峠で一服(。・ω・)y-゚゚゚ ~坂を求めて名古屋から~

喫煙者のロードバイク乗りの走行記録。
ロードバイク以外にも旅行のことや
他のスポーツのことも書きます。

2016年4月より
名古屋で新社会人!

久しぶりに投稿します。

前回はパワーメーター楽しいっていう
話しでしたね。

大会についての投稿は
ハルヒルがラストでした。

ハルヒル以降は
富士ヒル、箱根ヒルクライムに
出場しました。

富士ヒルは練習不足のため、
今年もシルバー取れず...。
昨年よりも3分以上遅いタイム(><) 

8月は乗鞍の予定でしたが、
仕事のため出れず。

その代わりに翌月の
箱根ヒルクライムにエントリー。
ハルヒル以来の帰省でした。

ろくに練習していませんでしたので、
今回はアクションカムを取り付け、
観光ヒルクライム!

前日には120km
TMNのメンバーとハードに練習。
平地基調(ブエルタ基準)

この前日の走行のおかげで
レース中盤には足が
つりかけていました。

レース終わってから気づきましたが
アクションカムの録画ボタンが
ちゃんと押されていませんでした。
せっかくのアクションカムが
意味を成さない重りとなって
しまいました。

レース前の下山荷物預けでは
計測チップを入れて預けてしまい。
ギリギリ間に合い開けていただきました。

rokiさんありがとうございました。

箱根ヒルクライム終了後は
にしたにさんとパン屋&茶屋へ。
年上かと思っていたら、
同い年でした。

さて、次の大会ですが、
鈴鹿エンデューロ8耐に
出る予定です。

昨年はチームで出ましたが、
今回は一人で出ます。
たぶん死にます。

死なないためにも
練習せねばならないわけですが
今年の3月から今月まで
月の平均休日が3日という
ブラックっぷり。
まぁ、夜勤明け休みを含めれば、
もうちょい休みありますが。
夜勤明けなんて休みじゃねぇ!

そんな環境で練習時間を捻出するのは
大変です...。

そんな訳で、多度山や二ノ瀬に
行く日が減り、
代わりに、新舞子や金城ふ頭へ
行くことが増えました。
そのおかげか最近平地が楽しい^^

今年の初めに多度山100回行くとか
目標立ててましたが
こりゃ無理だな。

冬になればより一層、
山には行かなくなるでしょう。

練習計画としては
月に3日しかなき公休は↓


二ノ瀬からいなべ市経由し、
多度山を登って名古屋に戻るルート。
これはコンビニ休憩無しで、
ぶっ通しで走ります。

夜勤前は前日が休みの場合は
新舞子もしくは金城周回。

夜勤と夜勤の間は
前日の夜勤が暇で充分な
睡眠が取れた時に限り、
金城周回。

雨ならば筋トレ。

以上が今後の練習計画になりますが、
二ノ瀬冬季封鎖後はどうしようか
考え中です。

次の投稿は
newタイヤについて。

話題のタイヤ
PIRELLI P ZERO VELOです!