今回は11/14(土)に行われた仙台VAPEミーティングでのじゃんけん大会で頂いたリキッドを紹介します。
 
NICOTIKETというアメリカのブランドでWAKONDA(ワコンダ)というフレーバーです。

NICOTICKET LLCは2014年度の「E-Cigarette Forum(海外の有名電子タバコ、VAPEのフォーラム)でのユーザーが選ぶベストベンダーに選ばれた今とても旬なリキッドメーカーだそうです。
 
Wakondaはネイティブアメリカンにとって神聖な意味の言葉らしいです。
 
フレーバーはタバコ・バニラ・コーヒーのブレンドです。
 
配合率はVG50/PG50となっており、クリアロやタンクでも十分に堪能出来ると思います。
 
このワコンダというフレーバーは開封した後で、フレーバーが変化して行くと、とある有名なVaporさんが仰っておりました。
 
私はまだ数日しか吸っていないので、まだ劇的な変化は感じておりませんが、私の感じた範囲でレビューさせてもらいます。
 
まずはじめに、濃厚なエスプレッソの様なコーヒーフレーバーが広がります。
 
その後バニラの甘い香りと洋酒っぽい香りが同時に広がり、鼻から抜いた時にタバコフレーバーが残るイメージです。
 
リピーターが多いのが頷ける程美味しいリキッドで、長時間吸い続ける事でフレーバーが違ったタイミングで広がる楽しいリキッドです。
 
ミスト量も豊かで、非常に満足感を感じられるリキッドだと思いました。
 
数日吸っていると、初期のコーヒーフレーバーが軟らかくなり、バニラフレーバーが強く感じられる様になります。
 
洋酒っぽい感じは早い段階で弱くなり、タバコフレーバーがまろやかな感じになるのでさらに吸い易くなる印象です。
 
とまあ現段階ではこの様なレビューとなりますが、最後に一言加えるならば、是非一度は吸って頂きたいリキッドだと思います。