実は最近Vapeという電子タバコにハマっております。
 
Vapeとはグリセリン等を主成分としたリキッドを気化させて吸引する電子タバコの総称です。
 
最もメジャーな物ではタンク式電子タバコと言われる、リキッドをタンクに充填し、コイルで気化させるクリアアトマイザーとバッテリーユニットで構成された物です。
 
私が使っているのもそのタイプなんですが、そのリキッドには様々な香りがあり、E-Juiceとも呼ばれます。

今回は私が使っているVapeを紹介します。

Kamry X7

中国にあるkamry tech社が製造・販売をしているモデルです。
 
3.6V・3.8V・4.2Vと3段階に電圧が調整できるモデルで、バッテリー容量は1600m/A もあるのですが、上級者の方々からの評価は良く無いモデルです。
 
2014年に日本国内でこれより1つ前のX6というモデルが爆発的に売れました。
 
JOYTECH eGo-C Twist
 
これまた中国の企業が手掛けたモデルで、日本よりも海外での認知度が高いモデルだと思います。
 
3.2V~4.8Vの無段階調節機能が付いており、バッテリー容量は1.000m/A 位だったと思います。
 
比較的シンプルで扱いやすく、スリムなバッテリーユニットのお陰で携帯性も良いモデルだと思います。
 
Kangertech Aero tank
 
リキッドタンクとコイルユニットで構成されたクリアアトマイザーです。
 
医療器機等で使われるサージカルステンレスとパイレックスガラスで出来ているので、リキッドの味を損なう事無く楽しめます。

個々のレビューはまた別の機会にしますが、これらが私の愛機達です。