本日はお休みだったのでちょっとお散歩でした。
場所はどうでしょうの聖地・平岸高台公園近辺!!
今日は平日だったことと、舞台も終わったからか、
「バカ」の方はおらず普段の表情でした。
ミスタさんがすべりおりてくるときにスタンバイしている場所から
下をみるとこんな感じです。なだらかに見えるけど
意外と高低差はあるんですよ。
夜は地下鉄が地下から地上に上がってくる光が
銀河鉄道のようで幻想的です。
奥のすべりだいはマッスルブラザーズが踊っていた場所です(笑)
今年は北海道もおかしな天気でおとといは北見で
雪が降るとか・・・バイク乗りには背筋の凍るような話。
もう勘弁してほしいです。
そうじゃなくてもバイクに乗れるの、がんばっても
半年ぐらいなんですから!(うちの子は冬走れる子ではないのです)
先日初めて一人でロングツーリングに行ってきました。
行き先は富良野!ぜんぜん時期じゃないけど、
中富良野・上富良野はいつ行ってもきれいな場所なのです。
いつでも富良野方面に行ける環境っていうのは
バイク乗りとしては贅沢な環境ですよね。
個人的にそちらに行くご縁があるもので、
少なくとも年に2~3回は富良野方面に行くのですが、
夏も冬もとにかくきれいです。何度行っても素敵です。
でもやっぱり夏はおもしろい!!
何がおもしろいって、ライダーさんが多いこと。
私はすれちがうときに思いっきり手を振るタイプなのですが、
去年中富良野で信号待ちですれ違ったライダーさんが、
青に変わったとたんウイリーでアピールしてくれたのが
ホントに楽しかったです!!その方の相方さんの後ろの
ライダーさんも普通に手を振ってくださいましたし。
こういう一期一会もバイクならではですよね。
次回は先日のソロツー写真をアップしますね。
それではまたです。





