久々に献血に行ってみた。


アタシは元々、病院・注射・看護師さんが嫌いなので、

「献血行ったよ」と言うと、周りの友達は「なんで?」「どーして?」と疑問に思う。


アタシがその3つを嫌いな理由は・・・

あれはそう、アタシが3歳くらいのとき。

風邪をひいたため父親と病院に行った。

医師から「じゃあ注射するから隣の部屋(処置室)へ行ってください」と言われ、


注射

痛い

やだ

逃げんと!


と、考えた私は、


「トイレ!トイレいきたい」


と行って、脱走した。

トイレと言えば、父親は女性トイレには来ないと言う理由だからだ。


そして、院内を脱走した。


しばらくしても帰ってこないアタシを心配した看護師がトイレに行くと、いるわけがない。


父親と看護師はアタシを探した。


しばらくしてアタシは駐車場で父親の車の隣で遊んでいるところを御用となった。

そして、手足胴体を父親と複数の看護師によって押さえつけられ、注射・・・ありゃートラウマだな。



つまり、そんなトラウマのため病院・注射・看護師は嫌いなのである。


そんな看護大学生である。




では、なぜ献血に行こうかと思ったかというと、ノリ(笑)。

あと、お菓子とジュースが食べ飲み放題。

血液検査の結果がわかる。


こんだけの理由です。


で、献血行ったら、

「ん~・・・比重が低いから400mlは厳しいね・・・200mlでもいいですか?」



なにー!?



初めて言われた・・・比重が低いとか・・・何があったんだろ?


まぁ、渋々200ml我慢したけど。


献血してそろそろ6時間が経とうとしてるんだけど、まだ採血したトコのテープはがしたら血が出てくるってどういうことなんだろう?