さて、先週木曜日の続き

自宅リフォームBefore&After

階段

before

before

before

階段はカーペット貼りだったのだけど、長年使ってると所々擦り切れて来てみすぼらしくなったし、掃除もし難いので、板張りに変更
先端に滑り止め
壁に手摺を装備した


after

after


after


2階トイレ

before

after

after

2階トイレも東側の壁だけクロスの色をピンク系に変えた


2階10畳寝室(オレの部屋)


before


after

東側の羽目殺し出窓をスライド式開閉出窓に変更
クロスをブルー系にし、カーペット敷きだったのを1階と同じフローリングに変更


書斎スペース

before

before


after

after

書斎スペースの壁はグリーン系のクロスに
窓も変更


ウォークインクローゼット

before


after

2階南側6畳

before

before


after

羽目殺し出窓をスライド開閉式に変更
出窓カウンターも化粧直し
クローゼットドアを変更
(この部屋は嫁の寝室になる)

2階北側6畳


before


after

ここは嫁の趣味部屋兼客間になる


屋根


before

after


駐車場

before


after

玄関前に金木犀があったが、匂いがキツイのと剪定が面倒&枯葉が落ちる、駐車場に車入れる時邪魔なので、花壇ごと撤去

before

after



before


before


after



after

駐車場後ろ側の花壇を桜の木ごと撤去し、2台停め易くした
芝桜は勿体なかったけど(´・_・`)




before



before


after

after

after


after

庭に大型のウッドデッキを設置
リビング南側出窓を掃き出し窓に変更したので、リビングから庭を見ると凄い開放感👏
テントが張れるサイズの大型ウッドデッキで、ウッドデッキ屋さんも近年これだけのサイズの物は例が無いとか 🤗🤩🤭

 

工期が3週間程短縮(好天に恵まれた為)し、先週火曜日の引渡しになった 🤗

引越しは今週金曜日

今は荷造りでバタバタです