3ヶ月間に渡る自宅リフォーム工事がほぼ終わり、引渡しがあった 🤗

それでは拘りのリフォームをbefore afterでご覧ください 🤗


先ずは外観(北側)から


before

after


外観(南側)

before

after

1階リビング南側の羽目殺し出窓を床までの掃き出し窓に変更

庭に出るガラスドアを腰高窓に変更

東側の羽目殺し出窓をスライド開閉式出窓に変更
  

玄関ドア

before


after

今どきの枠いっぱい開く大型ドアに変更


玄関

before

after

玄関で飼っていた柴犬に噛み付かれボロボロだった下駄箱を縦型のシューズボックスに変更
玄関タイルも変更


バスルーム

before

after

東日本大震災の時にひび割れしてパテ埋めして使っていたバスタブ
ユニットごと最新式に替え、183cmのオレでも脚伸ばして入れるように 🤗


洗面所

before

after

以前は無駄に横幅あったオリジナル洗面台を普通サイズにし窓を1つ減らした
半分を洗濯機置場に





洗濯機用の蛇口がまるでシャーのみたい 🤭




before


after

階段下の洗濯機置場は収納庫に変更


1階トイレ

before

before

after

after

内開きだったドアを引き戸に変更し、便器や収納を最新式に変更
東側の壁だけクロスをグリーン系にした


リビングダイニング

before

before



after


after


ガラスドア、出窓の変更とフローリングと建具を明るい色に変更


キッチン


before

after

3口HIクッキングヒーター、ビルトイン食洗機



before

after

食器棚などごちゃごちゃしたものを全て処分し、システム収納棚に変更



勝手口ドアも上下スライド開閉式に変更(網戸付)


リビング隣りの和室

before




after

8畳の和室を洋室に変更


before


after

床の間と押入れを繋げてクローゼットに
玄関への出入口を塞いで仏壇置場(中段)収納棚(上段)に変更 



この部分はオレが設計した


ここの反対側(玄関側)↓↓↓

before

after

玄関側は灯油缶&掃除機置場になっている 🤗


さてさて、長~~~くなってしまったので、2階とその他は野球の無い今度の月曜日にまたアップします 🤗