コメダ珈琲でBIRTHDAY Morning





昼前にリフォーム進捗状況説明会



元々こんな感じだったリビングの南側


1枚ガラスのせいで、冬場は結露が凄かったし、出窓の大半が羽目殺しな為風が入らない…


出窓を廃し床までの掃き出し窓に



掃き出し窓になって開口部が大きくなった分、これまで庭に出る時のガラスドアを腰高窓に変更

どちらも二重ガラスになり、断念効果アップ⤴︎



リビング西側


こちらも出窓の羽目殺しをスライド式に変更



浴室は断熱ユニットバスが入るが、更に今まで入って無かった断熱材を入れ冬場でも暖かい浴室に🤩



2階寝室のバルコニーに出るとこのペラペラドアも


重厚な上下スライド(網戸付)に変更



書斎スペースの窓も


二重ガラスの重厚な窓に変更


2階寝室


すっかり陽に焼けた出窓の天板も交換
全ての出窓の羽目殺しを二重ガラスのスライド式に変更

 
4月中旬にシステムキッチンやユニットバスが入るそうなので、次回の進捗状況説明会はGW前かな 🤗



一旦マンションに帰宅して、陸前原町駅から



9ヶ月ぶりの仙石線で仙台駅前へ


AERの24階で事務手続きを済ませ


 
東北電力本社と嫁の職場が入る花京院スクエア



こんな高層マンションには住みたくない()



泉区方面~生憎の天気で泉ヶ岳は見えないけど、薄っすら観音が見えた  




今のマンション方面
NHKのラジオ塔がマンション付近



S-PALの和食店寅福で遅いBIRTHDAY  LUNCH 





街中は人が多くて人酔いしてしまう💦

 

新しいヨドバシカメラの前を通過して~
実は古い時も一度もヨドバシカメラに入った事がない 🤣




旧ヨドバシビル2階の食品専門スーパー[ロピア]へ


なんか市場みたいなんだけど、下手な市場より安い‼️



この2つを買って来た 🤩

16:16仙台発の仙石線に乗り、16:35には帰宅していたという 🤗🤣


そして、もう一度クルマで


アクアイグニス仙台 藤塚の湯♨️でサウナ三昧





あ、そうそう!
きのう何食べた?のレシピ本を買って来たんだけど、レシピ本というよりほとんど写真集だった🤣🤣🤣