遂に[あまちゃん]の聖地、久慈にやってきた🤩




ホントにあるんだぁ 🤗駅前デパート




今はほとんど廃墟で営業してるのは1階の1店舗のみ

(老朽化の為、取り壊しも検討されているとか)



宿泊地は久慈第一ホテル

駅の向こう側に見える久慈グランドホテルはロケ隊の宿泊地だったホテル



劇中の観光協会が入ってた3階も廃墟


昔は賑やかなデパートだったんだろうなぁ



実際の三陸鉄道久慈駅

ドラマでは喫茶リアスが入ってたりして、もっと広かったけどね 🤭




宮古行の車両
1両だけなので列車とは言わない🤣





隣に居るのはJR八戸線の車両
三陸鉄道久慈駅の隣りにJR久慈駅がある




連絡橋に撮影時の写真が飾ってあった









春子がアイドル目指して家出した時





駅前デパートは前から見ると平べったい建物に見えるが、実はかなり奥行がある(そりゃデパートだもん 🤭)



ホテルは夕食無しプランを選択したので、うに丼を求め久慈市内を散策


生憎、生うにシーズンでは無かった(7月より漁解禁)ので、冷凍うにの卵とじ丼だったが、めちゃ美味だった






ホテルの部屋から見た23:00の久慈駅
JR久慈駅の方はまだ灯りがついていて、時たま人が歩いてた


木曜日、金曜日と天気悪かったが土曜日の朝は☀️


7:30ホテルを出発して、小袖浜(劇中の袖が浜)へGO‼🚗³₃

再放送中のドラマなので、混む事を予想し早目の時間帯に行った

ホテルからクルマで約30分、海沿いを走ると…







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





あの灯台だ‼🤩



奥に見える白い建物は、旧袖が浜漁協~あまカフェの外観に使われた



色んな碑が建ってる







と、言う訳で今夜はここまで 🤭

次回をお楽しみに 🥰