5年くらい前に、JEMTCという会社でやっている官公庁で使用していたPCの格安譲渡会というのに行って、4万ちょいでWindows10のPCを手に入れた




FUJITSUの業務用モデル

これにExcelと互換性のある表計算ソフト、Wordと互換性のある文章ソフト、パワーポイントと互換性のあるソフトが入っている

自宅用PCに大それたスペックは要求しないので、これで充分

ゲームなんかしないし、仕事の文章作ったり簡単な計算したり、年賀状作ったりだから🤭


で、昨年このJEMTCから案内が来て、型式は問わないが古いノートPCを20000円で下取りで、Windows11の官公庁使用中古PCが20000円で買えるというのがあったので、2014年ドラフト会議バージョンのTOSHIBA dynabook (Windows7)を下取りに出して、NECのVersaProという業務用モデル(Windows11)を20000円で購入した



業務用だけあって、中々使い勝手が良い

Windows10は中々厄介だったけど、Windows11はかなり改善されたね


そして、今日またJEMTCからダイレクトメールがきた





既にWindows11を手に入れているので、今回は不要だが、Windows11のサポートが終わる頃また案内が来るだろうから、つまりはずっと20000円下取りで新しい(中古だけど)程度の良いPCが手に入るという事 🤗🤗🤗

家電量販店で無駄な機能満載の高いノートPCを買う必要が無い🤩