先日、5ヶ月振りにコロナの湯に行った

以前は[大江戸温泉物語]グループだったコロナの湯
大江戸温泉物語グループからの離脱し一時閉店したのが9月下旬

最後に行ったのは9/15日だった

当時は入浴料が750円だった

コロナの湯自体は1ヶ月程の休業で営業再開していたのだが、色々な理由で行けて無かった





🤪う、嘘だろ・・・

(櫻井翔じゃねーよ 🤣)

入浴料1100円、岩盤浴が600円⁉️


以前は岩盤浴300円だったのが倍の料金‼️

よく仕事帰りに銭湯感覚で頻繁に行っていたけど、こんなんじゃ滅多に行けないわな・・・




確かに小綺麗にはなったけどね…


以前は平日日中でもそれなりの客数は来ていた

近所の(?)常連の爺さん達が必ず居たものだが、爺さん連中が全く居ない 😬

この料金じゃあ年金生活者にはキツいよなぁ💧



まぁ、空いてて利用し易いっちゃあ利用し易いんだけとね 🤭


浴室の構造は大きな変化は無かったが、サウナルームの照明が暗くなったな
あと、サウナの温度が一気に高くなった気がする


以前は最上段の位置でも10~15分くらいは平気で入って居られたけど、今は暑くて5分くらいが限界な感じ

温度表示を見ると90℃になっているけど、体感的には20代の頃サウナを覚えた頃の110℃の高音サウナに匹敵するかも 🙄

サウナヒーターを変えたのかしら?

肌に突き刺さる様な熱さがあった

短時間で凄い発汗量‼


これも老人達が来なくなった理由だろうか?

サウナに入っていて、おちんちんの先っぽが熱い🥵って感覚は中々無いぞ💦💦💦

露天風呂には外気浴をするスペースが増えたかな?






夕方17:00での館内
誰も居ない・・・

全く居ない訳じゃないけど
空いてていいんだけど、潰れやしないか?と変な心配してしまう🥺





岩盤浴ルームへ


岩盤浴ルームは38℃、48℃、58℃の3種類と5℃のクールダウンルームがあった



以前は砂利敷きで、寝ていると途中から入って来た人や出て行く人のジャリジャリという足音で、とても眠れ無かったのだが、そういう心配はなくなった 🤗




これはサウナではなく、58℃の岩盤浴
つまり、裸ではなく館内着を着たまま男女共用で入る部屋

58℃だと結構な発汗がある


誰も居なくて貸切状態だったので、座ったり寝転んだり自由にしてみた 🤭
30分も居たら館内着がグチョグチョに💦💦





以前は薄暗い部屋だった岩盤浴前室の寝そべりルーム


岩盤浴利用者以外も使えるリラックスルーム



レストラン


ほとんど人が居なくて快適 🤣


以前と違い料金がめちゃくちゃ高くなったので、銭湯感覚で頻繁には来れないが、休日に朝から晩まで長時間居るつもりならこの料金でも色々堪能出来るのではないか 🤗




サウナ飯はコロナの湯では食わずに、泉区南光台南の[麺王道 勝]さんで燕三条ラーメンと半チャーハン 🤩