今日はバレンタインデー 🤣🤣🤣




お久しぶりです 🤭

前回更新が2022.4.14だから、22ヶ月ぶり



あの後、何故か突然Amebaにログイン出来なくなっちゃった🤪
あの手この手を尽くしてみたけど全然駄目で…

もうすっかり諦めて

存在すらすっかり忘れてました😅

そしたら、先日何故か急に唐突にログイン出来た 🤣🤣🤣


と、云う訳でちょっとずつblog再開してみたいと思います

この22ヶ月の間、かなり色んな事あったので、開幕までは、ゆっくりそれらを振り返りながら~



とりあえずなんだけど

2022年の7月に5年間お世話になった日産DAYZ
小山伸一郎号🤣とお別れして~






日産のショールームにあった、試乗車(走行距離300km)フル装備を格安で手に入れました✋

フルモデルチェンジした後なので、旧型は安くなるのです🤗




日産 NOTE e-POWER



ガソリンエンジンで発電して、走行は全てモータードライブ
つまり、充電の要らない電気自動車ってこと


ガソリン車のNOTEは1200cc
e-POWERも発電用に1200ccのエンジンを積んでいる
ガソリン車で2000ccのセレナもe-POWERはNOTEと同じ発電用1200ccエンジンになる



モータードライブだから走行中めちゃくちゃ静かだし、ガソリン車みたいに加速する時のギアチェンジ無いから、凄く滑らかな加速

燃費もDAYZの頃は、街乗りでリッター16~18km、ロングドライブでリッター24kmだったけど、エンジンは発電するだけのNOTE e-POWERは街乗り(通勤時)リッター20km、ロングドライブだとリッター当たり30~34kmくらい走るのでかなり経済的 🤗



加速性能は2000ccのターボ車並なので、同クラスのアクアやフィットは勿論、スポーツ車でないそこらの車には敵いません🤩




5年間軽に乗っていたので、コンパクトカーでも車内広々と感じる 🤗



走行音静かで、加速はスムーズなので走行ストレスほとんど無し 🤗


 


シートカバーにOSSAN Tシャツを流用 🤣🤣🤣


点検に出した時、日産の社員がバカウケ 🤣🤣🤣

30代の頭に買ったサファリ以降、テラノ、エクストレイル、DAYZ、NOTEとずっと日産車

なので、blogのネームも[やっちゃえ!OSSAN]に変更して心機一転


当面は不定期ながら、これまでの出来事を振り返りながら書いて行きたいと思います 🤗