585 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 13:51:05 ID:EJC2/bHC0
国籍法改正案を提出した河野太郎のオヤジの洋平が、JBBA日本軽種馬協会の
会長であることを知りながらも、馬券を買ってしまう時

586 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 14:00:01 ID:xz3nIzSeO
自分が馬だったらどの牝馬を襲う?スレにレスした時。

587 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 14:03:33 ID:xz3nIzSeO
馬なりを馬並みと想像してニヤニヤした時

588 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 14:05:57 ID:xz3nIzSeO
夜よつんばいになった時。

589 :目黒記念 ◆UzKlxdnOu6
:2008/12/08(月) 14:10:02 ID:Ug5/9DoI0
雨のことを重と言ってしまったとき

590 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 14:13:20 ID:JbNny4F20
>>589
作らないでいいから
しかも面白くないし

591 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/08(月) 15:50:58 ID:n2zQoNFR0
資源ごみの日に競馬新聞の山を紐で括って出す時。
仕事のシフトが出たら、中央競馬、南関東競馬の
スケジュール表と睨めっこして競馬に行く日を決める
時。


592 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/08(月) 17:57:57 ID:WQIZD/0VO
犬にタオルで作ったシャドーロールを付けてしまった時。
嫌がってそっこう外れちまったが。

593 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 18:02:44 ID:KeZqtEURO
春で連想するものを聞かれ桜花賞
秋で連想するものを聞かれ毎日王冠と答えたとき

594 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/08(月) 18:32:24 ID:RJ05Ax2rO
漢字の読み間違いは良くあるな。
自転車に貼ってあった○駐マークのステッカー見て馬主と読んでしまった

595 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 18:38:18 ID:J0GF2YmOO
金土日に雨が降って来て
「こっち(愛知)が降って来たってことは、レース(関東)の頃には重、いや稍重かな」
って考えてるとき

596 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/08(月) 18:42:02 ID:HwHc3uciO
他人見て○○に似てる
の基準が騎手等競馬関係者。

597 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/08(月) 18:51:27 ID:5+b6YSddO
調子が悪くて会社を早退したのに、SPAT4とうまステを利用して
船橋ケイバを購入しているとき(もちろん惨敗)
599 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/08(月) 19:41:48 ID:ySZHGTZe0
朝起きるつもりが、土日昼迄寝てしまって

起きた直後に「やべ!競馬もう始まってる!!!」と思う時

601 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/08(月) 20:16:33 ID:p33ZkDxUO
飯代まで競馬に使う人を見ると哀れに思う。
美味い物でも食べてから競馬に行けよと。

603 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 20:23:32 ID:37QCVaiIO
前回さ…て話すつもりで、前走さ…て思わず口走ったとき。

604 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 20:27:39 ID:9tE8vArT0
出馬表をネットを1日1回は見ないと 寝付けない 俺。

605 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 20:29:35 ID:iCddaOvp0
題名だけで面白そうと思い
「ダンサーインザダーク」という暗くて糞つまらない映画を見た時

607 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/08(月) 20:34:44 ID:Ag1wy1VV0
阪神の岩田と安藤で反応してしまった時。

608 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/08(月) 20:35:02 ID:L9uuMJol0
「ファイファンのポーション」がファインモーションに見えた
610 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 20:37:24 ID:z2MZZHNy0
スポーツ実況版で
GIが終わると

『2万負けた』の書き込みを
待ってる俺

612 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/08(月) 20:47:57 ID:Tp0IxgIz0
ここに書いている人は依存症だね。
俺もその一人だ。

613 :噂の真理:2008/12/08(月) 21:14:01 ID:qiHBQH5CO
セックスでバックから挿れてる時に
ムチで女のケツを叩きたくなる時

614 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/08(月) 21:16:29 ID:ttk/LYWTO
芝生をみると「外差有利だな」とか思うとき

615 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/08(月) 22:54:49 ID:iZpAeCcV0
>>605
あれはある意味神映画。
好きな映画を答えるときダンスインザダークっていっちゃいそうになるがww

616 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 22:57:46 ID:Ky+6+fJg0
馬が出てるだけで面白そうと思い
「シービスケット」という最高に面白く感動出来る映画を見た時

617 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 23:31:24 ID:ivE01XAGO
塾に勤めているんだが、この時季になると早く確率の授業がしたくてたまらなくなる。
16頭立てで馬複は何通りの買い方があるか?とか三連単が当たる確率とか。
男子はけっこー食いつく。

618 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 23:36:36 ID:lRPI/pudO
TVに馬とかシマウマが出るとつい目が釘づけになるよな

619 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 23:38:39 ID:UJW0e1VU0
騎乗位がうまい女を見ると
「こいつ騎手にしたら出世するな」
と思ったとき


620 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 23:42:50 ID:vScze7Wz0
>>560
現地の全レースと他場の後半4レースの合計20レース買う。あと他場の平場でも気になる馬がいたら買う。
特に現地のレースひとつでも買いそびれたときは激しく悔しい。予想はずれてたとしても。

621 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/08(月) 23:52:12 ID:OXcNG4cRO
車運転してて、前を走行してる車があまりにも遅いと「馬なりで走ってんじゃねぇよ」とつぶやいてしまう

622 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/08(月) 23:52:15 ID:FHTtLZIw0
ターフィーショップで買ったレプリカ鞭で、干したふとんに風車鞭してたとき

623 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 01:24:21 ID:mndtLWAfO
なんかえらい親近感が沸いてきたw

624 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/09(火) 01:37:22 ID:VcETRldXO
大学最寄りの駅。前の日のメインレースの馬券が落ちてると
買主を勝手にプロファイリングしてた時。

何学部、何年生、1Wか1Rか、どんだけ思い入れあるか、など。

625 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 01:39:38 ID:s2j2GdSt0
普段はなんだかんだバカにしてても競馬に武がいないと寂しくてしょうがないとき

626 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 01:41:02 ID:HESw79GAO
遊びにきていっぱい書き込んで

627 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 01:43:37 ID:8A61DEVnO
行ったこともないのに、北海道や九州北部の難解な読み方をする地名をスラスラ読める

628 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 02:31:05 ID:PLjumwpAO
ゾロ目を買うとき、馬連と枠連のどっちがつくのか締め切りギリギリまでオッズとニラメッコする時

629 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 02:59:42 ID:6aQlrvAIO
>>556
同じく学生の大学院2年だが
おれは小学校6年の時にダンスインザダークを見てから。


630 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 03:17:06 ID:Wtlua/ZmO
大きな買い物を予定してる時、その日までにレースが何回あるかを逆算して…
当ててタダで買おうとしてる自分

631 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 05:46:14 ID:9w0Zyu0FO
占いのラッキーナンバーとカラーで
買い目の枠+馬番+人気(穴)を構成する

632 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 05:58:12 ID:47Suz4wzO
チャリ乗ってるとき前にチャリがいると一人で実況始めて抜く

633 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 06:09:28 ID:24WvmXZDO
毎週競馬ブックオンラインのアミューズメントのレース画像をせせこましくデータフォルダに保存してるとき

634 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 06:15:35 ID:zXxNEcaLO
こんな投票用紙を自作してしまったとき 

http://umaroda.jpn.org/cgi/up/img/umaroda7129.jpg

635 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 06:41:40 ID:hpcfWFEGO
>>634
JRAに、是非採用してもらいたいwww

636 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 06:57:38 ID:WBODHFNC0
休みの日に丸一日競馬板に浸かってても苦にならない

638 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 07:06:38 ID:95+s2OKQO
前の車をヌくとき おお外から一気にとかいってるとき

639 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 07:15:37 ID:c9wl1wRMO
お前らのことが心底愛おしいと思う今この瞬間

640 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/09(火) 07:19:43 ID:CnM2Df/BO
>>599
逆に、(今日はやめとこ)と思ってたにも関わらず、余裕で早起きしちゃうのは俺なんだぜ

641 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 07:50:36 ID:OC+hZkfKO
>>634
また古いの持ってきたなw

642 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/09(火) 08:14:37 ID:+seFOrwuO
>>625
このツンデレめwwww

自分でも気がつかない内に着メロがファンファーレ
携帯変えるとまずファンファーレ着メロをDLしにいく

643 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 09:10:12 ID:tl58Hn+D0
エクウス閉鎖で憩いの場所がなくなった


644 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/09(火) 09:51:55 ID:jMOBHwJE0
テレビの全国版の天気予報を見ると
地元より開催中の競馬場の天候の方を
無意識にチェックしているとき。

646 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 10:31:14 ID:cRVEARk0O
家系図を見ると、血統表を作ってしまう。

647 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 10:35:41 ID:l9ee55Bd0
私(母親)だけが依存症ならマシだが、
長女(15歳・受験生)が模試の回答に
『連帯』責任→『連対』責任とか
『リットン調査団』→『リットウ調査団』等と後藤…誤答しているのを
見た時にマズイと感じた。
英単語の発音も、大坪モードだし…。

648 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 10:55:47 ID:jtHXSmCv0
競走から誕生石を推測してみ?
※ダイヤモンドは2月の誕生石ではありません。



答え
1月ガーネットS(GⅢ)
2月アメジストS(1600下)
3月アクアマリンS(1600下)
3月コーラルS(OP)
3月ブラッドストーンS(1600下)
4月ダイヤモンドS(GⅢ)
5月エメラルドS(1600下)
6月パールS(1600下)
7月
8月
9月サファイアS(GⅢ)廃止
10月オパールS(OP)
11月トパーズS(OP)
12月ターコイズS(OP)

※ダイヤモンドステークスは当初4月で開催されていたが2月に移行した
650 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 11:50:31 ID:gq+j/KVzO
月~金 休日
土、日 平日






今の時期に髪の毛が伸びてきたら「冬毛が生えてきたな」って思ってしまう。

651 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 12:11:48 ID:SH12gFOrO
電車中でさわぐ子供を注意しない親にちゃんと調教しろ!って言いたいとき

652 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 12:29:43 ID:+jnByU4r0
>>648
3月の誕生石
コーラルS(4月上旬の場合あり)
ブラッドストーンS

653 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 12:33:14 ID:+bpfX3HfO
>>649
右足を手術してまだ抜糸してない状態で病室抜け出してウインズ行ったわ、オレ。
いいリハビリだったw

654 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 12:37:42 ID:oOyKGtGO0
今年を振り返ってみて、
食品、日用品と馬券しか購入していない事に気が付いた時。

655 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/09(火) 12:38:29 ID:ZmNsicG10
生理がはじまったとき、フケがはじまった、と思ってしまうとき

656 :まぐらぃと(猫茶屋) ◆ctcowr87l6
:2008/12/09(火) 12:40:37 ID:cOhne+2jO
儲けるためではなく賭けるために賭けだした時

657 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/09(火) 12:51:37 ID:6JonVJed0
PATやら電投に申し込んだりした時点で依存なんだろうな…

って、いつ依存したか考えてしまった今。
確実に自覚があるんだろう…。

658 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/09(火) 13:10:04 ID:IoMk/TPg0
PAT使ってる時点で依存症か…
まだグリーンチャンネルは申し込んでないYO!

659 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 13:40:19 ID:l3ILod0U0
>>204
IDがLieとはさすがだな

660 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/09(火) 13:46:17 ID:oEO55BJQO
翌日も仕事で6時起きなのに3時までウイニングポストやってしまい寝坊したとき

661 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/09(火) 13:47:28 ID:rD9aOZwDO
会社の昼休みは地方競馬

662 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 13:53:10 ID:VVm7M2dR0
>>634
が見たくても見えない

663 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 13:55:53 ID:VVm7M2dR0
>>658
GCは便利だよ~
スカパー入ってよかったと思える

664 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/09(火) 13:56:24 ID:oEO55BJQO
>>662
典2着固定フォーメーション

666 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 14:03:16 ID:VVm7M2dR0
日曜日競馬終了直後 どうやって 月~木まで
耐えようか必死に悩んでいる自分。


667 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/09(火) 14:11:28 ID:E3fraRLIO
今は金がないから予想だけにしよ、と思っても
馬券買わないと損する気がして結局買って損をする。
ギャンブルはあぶく銭でやるのが一番です、本当に。

668 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 14:42:08 ID:4XWeXfX60
めざましTVを見て友達に
『こいつ武豊の弟の元カノやで~』って
なにかしら自慢してる時。

669 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 14:48:11 ID:FbM5jAKIO
土曜日曜、朝起きてすぐにスポーツ新聞を買いに行くこと




670 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/09(火) 15:01:29 ID:UCzjRVThO
就活の本買いにいったのに、買ってきたのがライスシャワーの本だった時

671 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 15:10:43 ID:rDDDV6NdO
ファンファーレ着メロどこでとれるん?

672 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/12/09(火) 15:48:45 ID:hpcfWFEGO
G1を外して、「もう二度とやらん!」と心に誓っても、夜はグリーンチャンネルのA1ニュースステージを見て「来週は必ず取るぜ!」とほざいてしまう時
674 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/12/09(火) 17:32:21 ID:rHnvZVcuO
>>660
俺の仲間と同じだな。