すべては自由のために
そしてコンビニのために!!

入院経験は少ない方ではない私。

乳がんの手術、再建の手術、その他の入院・・・イロイロ。

 

入院初日は、手術に備えて買い物をしたり、病棟の説明を受けたり、なんだかんだと一日動きがある。

 

また、術後数日もしないうちに「動けるようなら動いてくださいねぇ〜」なんて言われて動き始めるのだけど・・・

 

誰も見てないのですけどね、パジャマや寝巻きでウロウロと歩いたり、コンビニに行くことに抵抗があったのでございます。

 

でも、暇だし歩きたいしコンビニ行きたいし、当時はコロナ前でカフェも利用できたしで・・・・どうしたら寝巻きっぽくならず、リラックスできる普段着に見えるのかなぁと試行錯誤して現在はこのスタイルに落ち着きましたニコニコ

 

●オールインワン&Tシャツ(胸系の入院時はブラウスorガーディガン)

マタニティショップでストレッチのきくオールインワンは見た目がおしゃれなのでウロウロと歩き回るのに最適✨

胸の手術後は、バスト周りまで布で隠れているので、膨らみがなくても周りの目を気にせずに済みました。

 

※心電図つける時は大変です(看護師さんが驚き

 

●小さいめポシェット

現金は持ち歩かないし、クレジットカードを病室に置いておくのは怖いし持ち歩きます。脱走時(コンビニ)以外でも、お風呂に行く時や診察室に呼ばれた時もスマホとカードが入る程度の軽めのポシェットに貴重品まとめておくと安心便利♪

 

●1000円ちょっとのバレエシューズ

ネットで買うより、スーパーに入ってる靴屋さんで物色。

柔らかめで、頼りない感じのものがはきやすい。

個人的に、ずっと寝巻きやパジャマでいると気が滅入ってしまうことが多くて

ちょっとでも「普通」、ちょっとでも「日常」、ちょっとでも「楽しく」入院生活を送りたいのです。

 

自分が気に入った服装していると、誰かに見せたくなったり、歩き回りたくなったりするタイプなので体のリハビリ+心のリハビリとして、自分の気分を上げて前向きにしてくれる大事な勝負服にっこり飛び出すハート

 

次の入院は夏頃・・・何か可愛いアイテム見つかるかな??

なんつって♪

チャンニコニコ