お金の管理 | 世田谷区祖師ヶ谷大蔵のリフォーム会社「Sモダンホーム」

世田谷区祖師ヶ谷大蔵のリフォーム会社「Sモダンホーム」

世田谷区祖師ヶ谷大蔵に新しくお目見えした建設会社です。新築・リフォーム・増改築・耐震工事などを行います。
地域の便利な会社として皆様のお役に立てるように一所懸命励みます!
お住まいに関する悩み事は些細なことでもお気軽にご相談ください。

一昨日と昨日の2日間は、


お客様宅の現場で解体作業でした。








キッチンを外して解体、


その後床をはつって、キッチンパネルを付けるため壁を壊し・・。







翌日は古くなった根太や根太かけを外し、


新しい根太を途中まで取り付け、


お客様が浴室に行くためにべニアだけ仮に付けました。











あまりに凄いホコリだったので、


昼に鼻を洗ってティッシュで拭いたら、


鼻くそが真っ黒だったがや!


(きったねぇなぁ・・。)









今日は、税務記帳の相談のため法人会の税理士さんと面談。



その後広告の打ち合わせがあったので、



今日の現場は社長である兄が一人でこなしてます。










会社は現場の仕事がもっとも大事ですが、


経理もしっかりしないといけませんね。











しかし簿記など知らない私にとっては結構高いハードル・・。















税理士さんには、「会計ソフトを使ったほうが良いですよ」と言われました。









確かに、現金出納帳のほかにも帳簿は必要なので、


それをすべて手書きでやるのは大変のようです。













本音は、








面倒くさい!












でもやらなければならないことですね。



不動産部門立ち上げの前に、


まずは経理のほうも基礎を固めておかねばなりませんな!