私の住む長崎県ではこのところは日々の新規感染者数も一けたと、だいぶアレになってきました。

 

でも、私のロック楽団のスタジオ遊びの再開は、メンバーの都合のあれこれもあり、もう少し先になりそうです。

 

まぁ、そういうアレで、引き続き一人遊びを続けております。

 

夜中まで自室でこそこそギタァを弾きながら小さな声で歌って、そういう日がちらほらと。

でも、やっぱりスタジオでマイクを通して歌うと楽しいでする。

 

以下の2曲は先週末にアレしてみたモノです。

1曲目はTeenage Fanclubの初期の名曲 Everything Flows

2曲目はDavid Bowie の70年代の名曲 Drive-In Saturday

73年発表のAladdin Saneに収録。

 

 

Bowieの原曲はムーディーな感じのちょっとエロい演奏でありまするが、まぁ、それはそれとして、もともとの三連的なリズムから全く無視して好きなようにアレしてみました。

もともとのメロディが良いため、ちょっと演奏のアレを変えたくらいではアレではないかと思うております。

・・・というか、楽しいです。

好きな曲を好きなように、ギタァを鳴らして歌う。

これもロック音楽の良いところの一つではないかと思う次第でする。

 

まぁ、それは良いです。

9月20日(土)
69年製のシチズンのホーマーデイト。
 
9月22日(水)
79年1月製のセイコー・エムブレム。
9月23日(木)
仕事帰り
日の暮るるのの、早くなってきましたる。
この日の時計は67年製シチズンニューマスター。
革ベルトも安価なモノですが、まぁ、良かです。
9月24日(金)
セイコーの無銘のAGS
95年10月製。
この日も夕暮れの綺麗だったので、少し遠回り。
ついこの前まで19時過ぎまで明るかったとにですね。
 
そして、9月26日(日)
お昼になってから、小さなオートバイの後ろにコーヒーセットを積んで、山の中まで。

 

うろころしてたら、良い感じの東屋を発見。
 

眼下には橘湾。

 

コーヒーをアレして、椅子にもたれて、ぐったり。

絶景。

音楽を聴きながら、一時間ほどうたた寝してしまいましたる。

 

14時過ぎについて、16時過ぎまで、2時間ほど。
ひとりっきり、ぐだぐだとした時間。
聴こえてくるのは風の音と、鳥の声(まぁ、途中でイヤフォンで音楽聞いたりしてますけど)
 
まぁ、お湯を沸かしてコーヒーはアレしますけど、特に何もしない。
 
平日は仕事の流れを考えて、あれこれマネジメント的な事をしたりして、周りに気を配って、、、まぁ、仕事だからね、やらんばいかんし、100点を求められます。
 
家でも家事にお父さん業に、まぁ、ぐだぐだとばかりしてられません。
 
だから、やっぱり、こういう一人の時間、大事なのです。
 
デイキャンプとか、、、私には無理です。
 
休日までそげな手間のかかる小洒落たことして、、、それはちょっと、、、、勘弁ですばい。
 
お手軽、簡単、めんどくさいことはできるだけ無しで、気を使う必要がない、これが大事なのですな。