世の中にはロック音楽に限っても星の数ほどの演奏家がおり、その全てを鑑賞するのは不可能であります。

 

いきなりですが、私は今月で48歳になります。

 

かれこれ半世紀ほど生きてきたことになりますが、その間にもたくさんの、ロック音楽に限らずたくさんの素晴らしい音楽に、楽曲に出会ってまいりました。

そして、それはこれからも増えることが予想されますが、私の残された人生の中で、そのような素晴らしい音楽を十分に、満足に鑑賞することができますでしょうか?

 

うん、何が言いたいかというと、アレです。

 

上記の動画の曲、久しぶりに聴いたのですが、このアルバム自体、なかなかに素晴らしい。

DUMPという米国のロック楽団なのですが、私の敬愛するYO LA TENGOのベースギタァ奏者の方の別ユニットらしいです。

 

そしてさらに、このcowboy songに話を絞ると、この曲のオリジナルはThin Lizzyなのですが、そちらも時代を感じさせますが、なかなかに味わい深い、70年代臭ぷんぷんの素晴らしい演奏であるなと、そういう事を思うたのでありまする。

 

どちらも味わい深く、聴きごたえがある。

うん、でも、アレですばい。

なかなかロック音楽ばかり聴いとる訳にもいかんとですばい。

 

今日も昼間はばたばた。

なんだか、人生って、ばたばたしとるうちに、じたばたしとるうちに、過ぎていくとですたい。

 

そういう事を、ふと思う時に、冒頭のような事も、ふと思うたりするとですね。

 

音楽を聴くともそうだし、オートバイでうろころするとも、バンドの仲間と演奏するのも、曲を作るのも、腕時計をいじるのも、古革靴を手に入れて洗って磨き上げるのも、、、うん、まぁ、欲張りすぎですたいね笑

 

まぁ、そういう事でする。

 

さて、今日は午前中はオフィスでかたかた、座ってかたかたしたり電話したりしてるだけなんですけど、ばたばた。
午後からは県庁で会議でした。
 
今日の時計はセイコー・タイプⅡ
77年7月製のうっすら真面目な感じのクォーツ時計。
長崎県庁は長崎港沿いにあり、うっすら洒落乙。
港の水面がきらきら。
遠くに女神大橋や造船所のクレーン。
いかにも長崎らしい景色。
 
会議が終わって、県庁内のロビー近辺をぱしゃり。
壁には福山さんのポスター。
そして、たくさんのランタン。
今、長崎は中華街を中心にランタンフェスティバルなんですな。
まぁ、人込みが好きではないので、私は行きませんが。
 
まぁ、そういうアレで、取り留めもないアレですが、そういう事でございまする。