うちの次男は小学生なのですが、だいたい団地ともおみたいにバカなことばかり言うたりしたりしてまする。
団地ともおを知らない方の為に、、、漫画です。
アニメにもなってます。NHKで。
上の画像の男の子が主人公です。

まぁ、それはそれとして、そのバカなことばかり言うたりしたりしている次男が、昨日はぼけーっと、まぁ、いつもぼけっとしたりしてるんですが、ぼけっとしてました。
曰く、だるい、熱がある、と。
計ってみると37.6℃ほど。
朝になれば熱も下がるかと思いましたが、今朝も同じような感じ。
とりあえず学校は休んで家で寝とけ、と。
私が夕方仕事を早帰りして病院に連れてく事にしました。

夕方、妻に黙って二人で肉まん食べて、うん、妻に肉まん食べたとか、要するに間食したとかは言わんようにしてまする。
男同士の、親子の秘密ですたい。

まぁ、それは良いです。
とにかくコンビニで肉まん食べたりとか寄り道してから小児科に行きましたら、インフルエンザだと。B型だと。

今年のインフルエンザB型は、大して熱も出ず、症状的にもそんなにアレではなく、検査しないとインフルエンザかどうかは分からないくらいのアレだそうです。

うちの次男も熱以外は鼻水がアレなくらいで特になんてなかったので、すっかり油断しておりました。

インフルエンザ、怖いですな。
まぁ、それは良いです。

今日は68年3月製のセイコー・スカイライナー
この子は私のスカイライナーの1号機です。
ええ感じに程よく真面目な顔した手巻きの時計です。

この子は落札価格の割にはとても綺麗で中の機械も調子良いでする。

さて、そろそろ瞼のアレです。
明日も頑張りますかな。
まぁ、明日は休みですが。