ここだけの話、50歳が過ぎても、可愛いくたい!綺麗でいたい!健康でいたい!輝いていたい!更年期に負けたくない!これ、細胞レベルでのケアが必要です!


岡山アンチエイジング若返り専門サロン
の佐々木祥子です。



最近ミニマリストさんのyoutubeを観て、使う物だけある世界、それも極限に。



少し影響を受けて部分的にトライしてますがこれがいざしようと思うと本当に難しくて。



ミニマリストさんの究極でなくて

勝間和代さんの使う物だけ残す!もこれもなかなか。



物にはなんやかんやと思い入れがありまして、使っていなくてもえいや〜!

と思いきれない。



でも物に踊らされている自分もいるし、生活スタイルも随分変わってきたので、できるところから。



昔は暮らしが大好きで色々影響受けた雑誌達。

どれも今でも続いている人気シリーズだけど開いて見ることがなくなったので貰ってくれる方に譲ることに。

「おへそ」


久しぶりにめくると人の暮らしは変化するな〜って強く思った。

私も変化してる!



「暮らしの手帖」


老舗と呼ばれるお店もよくでてる本。

家庭の知恵がいっぱい!

朝ドラを思い出した!


「天然生活」


思わず作りたくなる本の中の美味しい物や可愛い物。

スタリングが素敵で同じような写真が撮りたいとカメラでよく撮ってたな。



捨てるより、売りだすより

誰かの手に渡って誰かに楽しんで貰えたら

なんか嬉しい!



なんでだろうね、こういう自然と感じる込み上げてくる思いって。




次はもう捨てる物。

健康グッズ。

これ何だかんだわかりますか?

両手で端の丸いところを持って背中をグリグリするもの。


これは100均で買ったボール。

投げるのではなくてこれも肩甲骨の辺りをグリグリするために買ったボール。


押さない揉まない引っ張らないの

さとう式健康法に出会うまでの絶不調の私がしていた毎日の日課。



とにかく背中が痛くて、そうせずにいられなかった!

この方法があっているとしたらよくなってるよね。



今は絶対やらないことの一つ。

だからなのか思い切って捨てられる(笑)



人にあげるのも、こんなのしない方がいいって思うから迷いなく捨てられる(笑)



この健康グッズでは細胞レベルではよくなりませんよ〜!

反対に老化を早める原因を作ることに…



実はなるんですよ〜!


最初の背中グリグリなんて気持ちいいだけで健康グッズじゃないじゃん!

って思うわけです。



少しずつ物を減らしていこうと思います。



物も身体も身軽に〜!




ここだけの話、50歳が過ぎても、可愛いくたい!綺麗でいたい!健康でいたい!輝いていたい!更年期に負けたくない!これ、細胞レベルでのケアが必要です!




岡山アンチエイジング若返り専門サロン
の佐々木祥子でした。


サロン情報
岡山県赤磐市桜が丘東
1丁目1-938 

【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土・日
   086-995-1713
(講座中の場合は折り返し連絡致します)

♦︎ご相談とお試し
♦︎サロンメニュー
♦︎アクセス情報
♦︎お問い合わせ
♦︎最新講座情報