12月末にぎりぎりで申し込んだ

ふるさと納税





悩んで悩んで


候補にあげたものとは違う品を申し込み


1月20日頃に届きました





柳宗理 ステンレスボウルセット

 



ツヤツヤで滑らかで

それはそれは美しいボウル




ずっと欲しいと思っていたのを思い出して

これに決めました




16cm、19cm、23cmの3サイズ



ひとつひとつ職人が丁寧に

作り上げているそう









思っていたより少し大きくてしっかりしてる!


お料理やお菓子に活躍してくれそうです



1番大きい

23センチ は底がラウンドになっていて

傾けて使いやすい工夫も




深さもあるので

酢飯を作るのにもピッタリ



たまに作るシフォンケーキも

生地が溢れる心配がなさそう



こんなに素敵な逸品を

返礼品でもらえて嬉しい♫





外箱もシンプルで素敵でした✨


でも箱はすぐ捨てる派です





お揃いの パンチングストレーナー 

購入しようと思います♫








私は さとふる で申し込みましたニコニコ

柳宗理の種類が豊富✨


https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1104548




本日もありがとうございます。