ひな祭りの晩ごはん


ちらし寿司は酢飯に混ぜ込む具を作るのが

ちょっと大変…


なので我が家は毎年

海鮮ばらちらし寿司

でひな祭りをお祝いしています🎎


大好きな料理研究家の柳川かおりさん

医師でありながら

料理研究家としても活躍されています。


新刊買いました



料理レシピ紹介サイトのNadiaに掲載されていた

「ごま油香る 海鮮ばらちらし寿司」

酢飯を作って、下味をつけたお刺身や

たまご巻き、蓮根、スナップエンドウを

彩よく乗せるだけ♪


ちらし寿司よりも手軽に

華やかな一品が出来上がります✨

パパも息子も大好きな

恒例のひな祭りごはん🎎


今年も美味しくいただきましたニコニコ


不穏なニュースが続き

気分も下り気味になってしまいます。


スーパーで見つけた薄ピンク色の

可愛いチューリップ🌷

お花に元気をもらって笑顔で過ごしたいです。


子供が産まれてから

平和な日常の大切をより実感して

親である自分のことも

子供に寂しい思いをさせないように

大切にしなくてはと思うようになりました。


世界の皆が安心して平和に暮らせるよう

願わずにはいられません。