後編!!!!


アフヌンでお腹が満たされた後は、
今回の旅の醍醐味である車折神社へ!
車折刑事のおかげでくるまざきって読むことを知りました。
ありがとう。

当選祈願したいなーと思って色々調べてたところ、この車折神社がオタクの間では当選祈願で有名らしく、東キヨドーム当落を来週に控えた私は、

くしかない!!!!

と思いまして。


地下鉄で京都河原町から大宮まで行き、

四条大宮から嵐電に乗りました。



到着!



一般客の方はもちろん、様々なジャンルのオタクお姉様方がご参拝されていました。


車折神社の末社である芸能神社には、御利益を授かるために沢山の人気アイドルや俳優などが足を運ぶようで。玉垣には訪れた著名人たちの名前がずらりと並んでいました。



⬆️置鮎龍太郎!?!?って思って撮ったけど鈴木福くん4兄妹いるし麦わらの一味いるしで情報量過多


声優さんたちの名前がたくさんあって写真を撮る手が止まらなかったです。笑


ちなみに、私が気付いた(覚えてる)中では、

※敬称略

置鮎龍太郎、古川慎、土屋神葉、岡本信彦、森久保祥太郎、立花慎之介、小野友樹、そしてうちの某フォロワー大好き速水奨の名が。


こんなにたくさんの豪華声優陣がここに足を運ばれていたなんて、テンション上がるわね!!!!


  そして、当選祈願


玉垣に気を取られすぎていましたが、

もちろんばっちり当選祈願してきました!!!!


車折神社オリジナルの推し活守り(赤)も入手。


なんとかなれーーーー!!!!


6/8(土)の当落で、今後の私の人生のモチベーションが決まります。

今回のは特別先行予約だから落ちてもまだ抽選あるよとか

そんな甘い気持ちじゃダメです!!!!




次に、車折神社から嵐電乗って2駅、嵐山へ。


まぁ観光地なので、想像通り、


観光客えぐいてぇ!!!!


って感じ。

もはや慣れたから何とも思わんかった。


  渡月橋


夏なのでから紅には染まってなかったけど、紅葉が綺麗な秋にまた来たいな🍁桜も見たい🌸


  湯葉チーズ本舗 とろけるゆばチーズ


また湯葉食っとる!!!!!!

湯葉好き。チーズもトロトロ熱々で美味しかった。


他にも美味しそうなフードやスイーツがたくさんあったけど、全くお腹減ってなかったので断念。


いいのあったので書いてきた。


King & Princeの隣に飾りました。


絶対行くよー!!(当たるとは言ってない)


まぁこういうのは言霊ですから!!


信じるものは救われる!って、有栖川帝統も言ってますし。


  ぎゃあてい しそソーダ


正直、今日の食べ物の中で1番美味しかった(笑)

本当に皆が想像してるようなシソの味のソーダ。

さっぱりしてて生き返る~~~~。



こんな感じで満喫したところで、

ぼちぼち帰るか~と嵐電に乗ることに。


そして、駅で見つけた


ゲ謎の映画村コラボポスター



ちょっと隣のポスターも気になるのは置いといて。


映画村コラボ行きたい!!!!!


本当は今日時間があれば行きたいと思ってたけど、惜しくも時間が足りなかった。悔しい。


情報公開されたときは「6/30までやってんの?まだまだやん😏」って余裕かましてたけど、もう6月入ったのに気付いてビビってる。早く行かねば。

絶対乙米様のぬい持っていくかんな、橋本かーんな


帰りの嵐電では、さすがに歩き疲れたのか、爆睡してしまいました。(照)


オマケ

おみやげ。

般若心経で育った一族なので、般若心経が書かれた手拭いたおるとおしゃれ巾着。






いや~、朝から晩まで、濃い1日が過ごせました。

行きたいとこ全部行けたし、疲れたら休憩しながら自分なりにのんびりゆっくり回ることが出来て、本当に楽しかった。大満足。


時間とお腹の余裕があれば行きたいと思ってた、


・映画村

・清水寺

・おばんざい食べる

・京都駅にある『おぶや』さんのだし茶漬け食べる


は、叶わなかったので、またリベンジしたいね!

友達とも絶対行きたい🫶🏻


ところでブログって、最後どうやって締めればいいの?笑

まぁ初回やしなんでも許されるか!


ってことで!


以上!京都ひとり旅でした!