私の退勤時間が17時

いつもはそれ以降に
いらっしゃる方

今日はたまたま会うことができた


その方を見て、姿を見て


母になっただけで
私たちは100点だ!と思った

社会に出たら
代わりはいくらでもいるけど
子どもたちにとって
母の代わりは誰もいない


だから母として
存在しているだけで満点



そして子どもは
脅威の120点〜

そこにいるだけで宝なんだから

何もしなくていいのよ



寝ているだけで
可愛いなんて反則です!


例え子どもたちに
愛がまっすぐ伝わってなくても
愛があるなら
それだけで充分♡

だってそれ以上なにもできない




いや、できることはあるんだろうけど




働きながら
子どもを育てること

誰もが
いろんな葛藤と闘いながら
両立できるよう
努力を重ねている

葛藤しなくていいのに
葛藤するのが母親なのよね〜


そうして葛藤している時点で
またしても100点




いいのよ、いいのよ

認めていこう♡



今日もいちにち頑張った

子どもたちも頑張った

充分愛した♡



子どもたちのお陰で頑張れている

ふたりがいるから
頑張れる

明日も素敵な日にしよう!