まだ油断すると
いつでも泣けそうだけど

でもね。
少し楽になりました



友だちに言われた

マリッジブルーとか
マタニティブルーとか
そういう類のものと
闘ってるんじゃないかなって。

そのひと言が腑に落ちた
楽になった




子どもたちも寂しいけど
それ以上に
私が子どもたちと離れたくなかった

ただそれだけ



娘を保育園に預けて
働いていたときも
退勤したら
急いで保育園に迎えに行ってた

電車なんて時間変わらないのに。

気持ち急いで。




どうやったら
1分でも早くお迎えに行けるか
考える毎日です。

息子の迎えが5分早くなった金曜日は
お、やったー!と思って。

そしたら息子がなかなか
靴を履かずに手こずり




娘の迎えがいつもと変わらなくなったガーン



そううまくはいかないな



出勤したら気持ち切り替わるけど
やっぱり毎日
早く子どもたちに会いたくて
退勤時間になるのが
待ち遠しい。笑


いちにち いちにち
必死に生きてます