熱は相変わらず。

昼間は抱っこでお昼寝
横になると
息苦しいのか
ずっと抱っこ

珍しくお風呂も嫌がり
事あるごとに「ねんねちょ」と
言ってたな〜


子どものために、
お金のために、
と思って決めようとした仕事。



だけど、
なんだか違うかもと考え出す。

私はそんな頭の回転が早くないから
いくつか印象に残ったことが
ふと頭をよぎる




私の中にあること

・女性が料理を作ることや
家事をメインでやるという考えは古い

・資格が重要じゃなくて
好きでやれるか、続けられるか

・自分の強みや続けてきたことを
活かしたい




振り返ったらこうなった


私がもしここで働いたとき
輝けるかな?
やっぱり今までの仕事内容に
戻りたいと思わないかな?

やってみないとわからない
初めてのところで
経験が積めるのは間違いない

だけど
もうすでに今までの仕事内容が
恋しい

ということは
やっぱりそっちがいいのよね

私の強みはそっちだし
そっちに興味があるし

私は、浅く広くは難しくて
極めたい人なんよね

興味ないものは
全く興味ないのよね


だからこだわってないでと
言われるけれど
やっぱりそこは譲れなかったかも


認可外になると
一旦お金かかるけど
折半って形で
お願いしてみようかなと思います