夜ご飯食べたら
すぐに眠たくなった息子

いつもなら食べたあと
しばらく起きてるけど
今日はそうじゃなかったみたい

寝室で寝かせて
一旦家事をしにリビングへ
娘の歯磨きとかも終えて
寝室へ戻る

起きて大泣きしている息子に
授乳して
寝かしつけ

オムツが少しもっこりしてたし
深く寝たら替えることにした


で、そのタイミングがやってきた〜

うつ伏せだけど
いっか〜と思って
暗闇の中、替えると
少しうんちしてた

最初は気づかなかった

手に何かが付いた



人参?そば?
長めの物が付いたとき
オムツを見ると
色が二層になってる真顔

ただ暗闇で
豆電球?とかでも無いから
とりあえず携帯のライトで
確認したら
うんちでしたーニヒヒ


ある意味
うつ伏せで良かったよね〜

足ぴーんてしてたから
仰向けだったら
うんち付いたシーツのまま
朝までいる羽目になってたねウインク

なんなら
お尻拭きは冷たいから
起きちゃうかなと思って
少しお尻汚れたままだもんね!

無臭のうんちだったから
大丈夫大丈夫

ま、いっか〜笑


2年前の娘の動画見てたから
2歳の娘がおもちゃに落書きしながら
「ま、いっか〜」って
言ってた真顔




なんなら
昨日の夜中、娘が
消化不良?で吐き戻した吐物が
少し残ったままのシーツ

雨の予報で泣く泣く←
洗えずじまいやったから
ま、いっか〜


結局、日中雨降ってないけどー
花粉すごかったから
外干ししなかったけど
ま、いっか〜

明日洗うし、ま、いっか〜



すやすや寝てくれて
明日起きたら
楽しい1日が始まりそう、
そう子どもたちが感じてくれたら
それでいいかな


子どもたちよ、
愛してるよ♡!

お尻は明日拭くからねちゅー飛び出すハート