朝方、息子の指が
鼻に入ってきて起床

だけど、
息子も二度寝したし
私も二度寝

起きたら8時ニコニコ最高


お弁当の日じゃなくて
良かったー



夕方、娘が
「卒業したくない赤ちゃんぴえん」と言うので
「卒園したくないってこと?
年中さんになりたくないの?」
と尋ねるのと

「誠お兄さん!」
だってー昇天女子か。女子や



可愛いなー

私は年少のときに
そうやって憧れたり好きになる相手が
いなかった気がするし
異性のアイドルとかに
あんまり興味がなかったから
「誰々かっこいい目がハート」とか
いう娘が愛おしいし
推しがいるって素晴らしいと思う





こうやったら
生きやすいかも、
友だちとの関わりは
こうしたほうがいいかも、
とかいろいろ思うけど

娘は娘のまま
息子は息子のままで
そのままでいてくれたら
いいなと思う



困ったときに
助けてあげられる、
そんな親でいたいけど
やっぱり
余計なことも言ったり
やったりしてしまうんだろなー


それが親だもんなー






片付けないと
おもちゃ買わないよー

とか言ってるけど
おもちゃ増やしてるの
親だもんなーと
部屋を片付けながら思う

矛盾してるよね、親ってね♡笑


ただただ可愛いのよ、子どもって♡