最近、笑ってからじゃないと
寝ない我が子。

癖が強め。


小さい頃から(今も小さいか)
寝かしつけに効果がある音楽を
再生しては、失敗しかなかった。

久しぶりにYouTubeの
睡眠専門医監修の曲を聴かせたら
明らかに眠くなってきて
20分くらいで寝た!

笑って、はしゃいだ時間が1時間
あったけど。


で、曲をかけたときの体勢が
私が横になって
その体をよじ登ってる最中。

添い乳でいつも寝るからか
口パクパクさせたから
その体勢のまま授乳。


動物が授乳してる映像そのものすぎて
笑い堪えるの必死。



あなたのその本能のまま
生きてる感じ
お母さん、嫌いじゃないよニヤニヤ

寝る前の儀式に変化はあれど
何かしら存在する。

まだはっきり見えないときは
常夜灯に話しかけていたし、
あとは天井の角、ふすまの取っ手、
不思議すぎる。

見えてる系?
確認しようがないからな〜



いっぱいいろんな経験や体験、
刺激がないつまらない時間が多いと
昼寝しなくなってきたチーン

1時間半歩き回って
やっと寝たと思ったら
睡眠時間たった5分

私がへとへと滝汗



なんだか達成感のある今日を
ありがとうハート