みなさんは毎日どんなルーティンで
朝を過ごしていますかー??

うちは上の子が幼稚園に入園してから
朝幼稚園バスが来るまでに
やることがたくさんあるので、

ある程度朝の朝の時間割を決めて
行動するようにしています👍

私の朝はこんな感じです↓

6:00 起床
6:15 身支度、洗濯機をまわす
6:30 ウォーキング
7:00 朝ごはん
7:30 幼稚園の準備(娘の髪結んだり)
8:00 幼稚園バス送り
8:15 帰宅、録画の朝ドラみる
8:30 食器洗い、洗濯物干す、など
9:10 メイク、軽く髪セット

こんな感じです〜。

この後は9:30〜10:00の間に
出かけることが多いです!

朝家事をしている時間は息子には
録画のEテレをみせていますが、

それでも抱っこ〜って
足もとにきたりするので、

思うように家事が進まないことも
よくあります😅

午後、娘が帰ってきてからは
くもんの宿題に付き合ったり、
夕ごはんの支度をしたり、
洗濯物たたんだり家事をしていたら

あっというまに
夕ごはんの時間(17:00)になります🍚

幼稚園の後、公園や買い物に
行く方もいると思うのですが、

そしたら夕ごはんって
いつ作ってるんでしょう!?

午前中のうちに下ごしらえしたり、
とかなのかなぁ…。

私の時間の使い方が下手なのか、
1日中家事してる気がします😂

もっと効率の良い時間の使い方を
したいものです…!


関係ないですが、娘の髪👧🏻
だいぶ綺麗に編めるようになりました!!
 



ロングヘアーが良いそうです🤗