1歳8ヶ月になった息子、ついに
イヤイヤ期に突入しました〜。

出先から家に帰るとき、
「そろそろ帰るよー」と声をかけると
イヤーー!!となるのは、
4歳娘ではなく息子になりました!笑

あと、この間おもちゃで遊んてる息子に
「そろそろおやつ食べよー」と言っても
なかなか来なかったので、
「ほらおいで」と手を広げると、
その手を振り払われて抵抗されました!😂
まだ遊びたかったみたいです。

仕方なく娘に「2人でおやつ食べよっか」
と席に着くと、息子も慌ててやってきて
何事もなかったかのように
おやつを食べ始めて…😇😇

そうそうこの感じ、思い出してきた!笑
理不尽なんだよなーイヤイヤ期笑

でもね、1歳のイヤイヤなんて
かわいいもんです。
本番はこれからです!

私は、今はすっかり大人しくなり
お姉さんの顔をしている娘の
激しいイヤイヤ期を経験しているので、
まだまだ気持ちに余裕があります👍笑

そして2人目の強いところは
イヤイヤ期も、
いつかはおわりがくる
ということ知っていることですね。
つわりもそうですよね

でもあと何年かしたら思春期&反抗期が
くるのかなあー??

そしたらもっと強烈な反抗をされて
小さい頃のイヤイヤ期は可愛かったのにな…
と思うんでしょうかね!?

その頃には身長も抜かされるのかな!?
それはちょっと楽しみかも😁

ーーーーー

今日娘は初めて
くもんの教材修了テストを受けました!

結果は…満点で合格✨
よくがんばりました💯

でも娘は「テスト」「合格」の意味が
いまいちわからなかったようで
や、やった〜??みたいになってました🤣

娘の行っている教室ではテストに
合格すると消しゴムがもらえるみたいです☺️



くろくまくんのにする〜と言って
これを選びました!!
ベビーくもんに通ってる頃から
くろくまくんは安定して好きです🐻

この子…実は3人兄弟の
1番上のお兄ちゃんって、知ってました?笑