冬の円山動物園



3学期になって初めて

4歳娘が体調を崩してしまって、

先週は一度も登園できませんでした😱


今はもう熱も下がり、本人も

ふらふらしなくなった!と

言っているので、来週からは

登園できたら良いなと思っています☺️


娘が体調を崩す直前の週末

家族で円山動物園に行ってきました🐘

冬に行くのは私も子どもたちも初めてです。


もしベビーカー走行が可能だったら

ベビーカーを借りようと

思っていましたが、


そもそもベビーカーを借りるのに

お金がかかるというのと(250円)

雪の状況的にベビーカー走行が難しいと

スタッフの方に言われたので、


結局借りずに移動は徒歩or抱っこ

ということにしました👦🏻


園内では子どもたちはソリ移動

している子も結構多かったです🛷


次冬に行くならソリ持参だなぁと

思いました😊







基本的に動物たちは室内にいましたが

お猿さんたちは外の猿山で

過ごしていました!🐒

寒くないのかなー??





去年産まれたゾウの赤ちゃんも

みれました🐘♡


寒かったので長くは滞在しませんでしたが

子ども達も歩き疲れてしまうので、

ちょうど良かったかなと思います😊


冬は閉園時間が少し早くなるようで、

16:00に閉園でした。


次はいつ行こうかな☺️