12月までは今年は雪が少なくて楽だな〜

と思っていましたが、

今週のドカ雪で今年の雪の量を

取り戻してしまったような気がします😇


そして昨日と今日は割と暖かく

日中は気温がプラスだったので、

落雪が怖かったです😱


ーーーーー


この間友人が月に一度

旦那さんと家族会議をしている、

という話をしていて、

我が家でもやってみたいなと思い

第1回家族会議を開きました!✨


まずは議題決めから。


今年の目標、今月の目標、

旅行・お出かけの計画、

息子の話した言葉、

我が家的流行語などなど

いろいろ話し合うことになりました😊


我が家的流行語は年末に集計して

我が家の流行語大賞を

決める予定です!


なんか楽しそうでしょ〜笑


ちなみに夫の今月の目標は

来月受験予定の漢検に合格すること、

私の目標は、2.3日に1度は

ブログを更新すること!


娘の目標は新しい手袋を

自分ではけるようになること、

にしたのですが、

もう既にクリアしてました!

素晴らしい✨✨


息子の目標は1人でコップのみが

できるようになること🥛

一緒にがんばろう!という

モチベーションにつながります♪


普段なかなか夫婦で話す時間がないので

月に一度と決めて話し合うのは

とても良い時間でした。

勧めてくれた友人に感謝です☺️

来月の家族会議も楽しみです✨


ーーーーー






娘が友だちにお手紙を書きました✏︎

シールでいっぱいの封筒が

子どもらしくてかわいいです♡

お友だち、喜んでくれるかな?☺️



ついでに切手も買いました✉️

ミッフィーのがありました!

めちゃくちゃ可愛い♡