クリスマスが終わってから

息子の1歳半健診があったり、

なんだかバタバタしていました💦


28日は夫の仕事納めだったので、

29日から私の両親と温泉に

泊まりに来ています♨️


そして今年の年末年始は

結婚してから初めて

私の実家で過ごします🏠


ーーーーー


みなさんは大晦日の晩は

どんな風に過ごしていますか!?


北海道では大晦日の晩に

おせち料理を食べるのが定番で


他の地方では、

おせち料理は元旦に食べるものだと

知ったのは大人になってからでした!


そして私は夜更かしが苦手なので、

だいたい元旦になる瞬間まで起きてて

その後はすぐに寝る、というのが多いです。


でも今年は紅白でみたい歌手も

大していないし、

いつも通り早めに寝ちゃっても

良いかなぁ、という気がしています😴


みんな起きてるものなのかな〜


ーーーーー





今まで一緒に遊ぶことが

あまりなかった姉弟。


なぜか最近急に仲良くなって

たまに遊ぶようになりました。


息子が一歳半になって

少しだけ話が通じるように

なったからかなあ〜??


2人で遊んでてくれると

親としてはとても助かります〜♡


実家帰省中でもまた

ブログ投稿しようと思ってます👍