我が家ではいつも年賀状は

夫が作ってくれます✉️


お互いの親戚と友人何人かだけなので

だいたい30枚くらいです。


今年は娘も1枚だけ書くことに

なりました!

生まれて初めての年賀状です✨


というのも、今年秋に

引っ越してしまったお友達がいて

市内には住んでいますが、

会う機会がなくなってしまったので、

今年はお互いの子ども宛てに

年賀状を出すことになったのです♡


娘は年賀状を知らないので、

「お母さんはね、お友だちに元気?とか

また会おうね、とか書いたよ!

娘は何で書く?絵でもいいよ」

と言ってみました。


そしたら娘、

何て書いたと思いますか?





子どもってすごいですね。

こんな言葉、

私は思いつきませんでした!


初めての年賀状はたった4文字でも

想いが伝わるものに

なったのではないでしょうか🥰


ーーーーー


明日はクリスマスイブですね🎄


今年は我が家はケーキもオードブルも

予約してあるので取りに行くだけです♪


みなさまも素敵なイブを

お過ごしください♪