この間の娘のインフルは
夫はうつってしまい、
娘よりも重症だったみたいですが、
私と息子はなぜか無傷で
ずっと元気でした!なんでだろ!
そういうパターンもあるんですね〜👌 

ーーーーー

我が家の土曜日の過ごし方は
だいたいいつも同じです🏠

朝は目覚ましをかけずに起きますが
いつもと同じような時間に
起きることが多いです😊
今日は7時に起きましたが、
それでも寝坊した方かなと!

朝ごはんを食べて、コーヒー飲んで
朝の家事と身支度、掃除🧹
だいたいいつもと同じです。
メイクは少しゆっくりできたかな〜

お昼ごはんは、息子のお昼寝に合わせて
みんな早く食べるので、
10時台にはもうお昼の準備✨
といっても簡単なものばかりです。
今日は娘が手伝ってくれました☺️
生まれて初めて
おにぎり作りに挑戦です🍙
なんだかずっと楽しそうでした👧🏻

お昼ごはんのときには
「お父さん、〇〇(娘)が作った
おにぎり美味しい〜??」だって🤭
可愛すぎる!♡
きっと世界一美味しいね!

お昼ごはんが終わったら息子は寝室へ。
いつも12時前には夢の中です😴
今日は夫が寝かせてくれたので、
私と娘はリビングでスマホタイム笑
娘はパズルゲームがYouTubeです。
私も似たような感じです笑

14時前くらいに公文の宿題を
やってからおやつの時間です🍪
息子もちょうど起きました👦🏻

おやつが終わったらすぐ
買い物に行こうと思っていたのですが、
雪が積もって車が出せないかも、
ということで夫と娘は
雪かきに行ってくれました⛄️



2人ともありがとうございます!

そして無事に買い物へ。
1週間分の食品や日用品、
子どものものなんかもまとめ買いします!
今日はニトリにも行きました😊

帰宅後はすぐに夕ごはんの時間なので
急いで買ったものの片付けと
夕食の準備!
出来合いのもの買うことも多いですが
最近お惣菜やコンビニ弁当などの
添加物の量が半端じゃないことを知り
ちょっと怖いな、と思っています💦

ごはん後はお風呂に入って、
寝かしつけて、いつもの土曜日は
終了〜と思っていたのですが、
日中あんなに元気だった娘が
まさかの発熱😳

昨日から咳はしていましたが
こんな急に熱がでるとは💦
インフルも治ったばかりなのに…。
幼稚園に通い始めると
ほんとにすぐ体調崩しますよね。
早く治りますように🙏